「なんだか距離が近い気もするけれど、彼の気持ちがイマイチ見えない……」と不安な人もいるのではないでしょうか。

今回は、男性に、本命の相手へとる行動にはどんなものがあるのかを聞いてみました。

気になるあの人の行動が当てはまるのか、早速チェックしてみましょう。

カレの気持ちが知りたい!男性が本命女性に見せる行動3つ

わがままなお願いでも聞いてあげようとする

「某テーマパークに行こうって誘われたときとか、ほんとは人混みが苦手で行きたくないんだけど、好きな子のお願いならすんなり聞けちゃうんですよね。彼女のはしゃいでる姿が見れるのかなと思ったら、ワクワクしちゃうぐらい」(30歳/接客業)

好きな子のためなら……と、苦手なことやわがままなお願いでもつい聞いてあげてしまうのが、本命相手に対する男性の心理なのだそう。

たとえば、ご飯を食べに行くときに自分の食べたいものを言ってみたり、自分の趣味に付き合ってもらったりと、お願いをしたときの彼の行動を見てみては?

とはいえ、彼を困らせることのないように、あくまで「ちょっとした」わがままにしてくださいね。やりすぎるとマイナスの印象を与えるだけなので厳禁。

忙しくても彼女のスケジュールに合わせようとする

「本当に好きな子からの呼び出しなら、どんなに遅い時間や次の日が朝早い日でもどうにかして絶対行きますね。相手への本気度によって変わる部分かも。ちょっと気になるな~くらいだったら、そこまでは無理せず、誘いを断っちゃうこともあります」(27歳/メーカー営業)

忙しいときほど、好きな女性に会って癒されたい……というのが男性の本心なのだとか。忙しいときにこそ、気のない人に時間を取られるほどわずらわしいことはないでしょう。

たとえば仕事をすっぽかして駆けつける、なんてわけにはいかないので、ときと場合にもよりますが、相手がどれぐらい自分のスケジュールに合わせようとしてくれるかどうかも、彼の本気度をはかるポイントになりそうです。

約束をするときにはチェックしてみてくださいね。

こまめに連絡を取ろうとする

「基本的にLINEとか返すのは遅いほうだけど、本気で落としたい相手だったらこまめに連絡するように努力する!ただただコミュニケーションをとりたいがために、自分からおはようってスタンプ送るとかガラにもないこともできちゃうね」(29歳/出版社)

連絡頻度もまた、彼のあなたへの気持ちと比例すると言えるかもしれません。

忙しい中でもやり取りをすぐに終わらせず続けようとしてくれるなど、あなたへの連絡に対する彼の対応をチェック!

連絡不精の彼の場合でも、他の人に比べると頻度が高いこともあるので、彼と共通の人がいる場合には、周りに聞いてみてもいいでしょう。

彼の行動を見て彼の気持ちをチェックしよう

ご紹介した行動の中に、あなたが気になっている男性が当てはまる行動はありましたか?

その場合には、あなたが彼の本命相手である可能性も十分あり!自信をもってアプローチをしていくと良いでしょう。

彼の日頃の行動や自分への対応をよく見て、相手の気持ちを推し量ってみてくださいね。

(愛カツ編集部)