好きな男性ができると、「わたしのこと、どう思っているのかな……」と心配になることがありますよね。

とくにA型男性は、奥手で真面目な性格の男性が多く、表に自分の感情を出さない傾向があります。

あなたが想いを寄せるA型男性は、好きな女性にどんなゾッコンサインを見せるのでしょうか。

今回は、A型男性が好きな女性に見せるゾッコンサインを4つご紹介します。

A型男性が好きな女性に見せるゾッコンサインって?

ミステリアスな感じでさり気なくアプローチ

A型男性はポーカーフェイスな傾向があります。

あなたのことを大好きだと思っていても、表に感情を出さないので、彼の気持ちがよくわからないと感じるかもしれません。

でも、ミステリアスな表情とムードで、突然「今度、食事に行かない?」といった感じで、さり気なく口説いてくるなら、あなたにゾッコンのサイン。

口ぶりはフレンドリーなのに、表情がガチガチに固まっていたとすれば、ほぼゾッコン確定でしょう。

特別扱いしてくる

A型男性は、ゾッコンの女性には積極的に接点を持とうとする傾向があります。

そのため、好意がある女性には「君だけだよ」と言ったり、「ここだけの話ね……」と彼の趣味の話や今ハマっているものについて話してきたりするでしょう。

他の女性にはしない「特別感」を演出するのが、彼のゾッコンサインなのです。

あなただけには自分のことを知ってもらいたい、という気持ちの表れでしょう。

スマホを使って自然に接近してくる

A型男性は、「演技」が得意な傾向があります。

ゾッコンになると「スマホ」を活用して演技を、心をつかもうとしてくるでしょう。

たとえば「○○について相談させてもらいたくて……」とLINEを入れて、好きな女性に電話をかけさせるような環境づくりをします。

そして、いざかかってきたら偶然の一致を装って「ちょうど俺も今、かけようとしていたところなんだ!」など、少しでも好印象を抱いてもらおうと画策するのです。

スマホを活用してさりげなく、彼があなたに接近してくるようなら、それは彼なりの好意の証ですよ。

気遣いで好意をアピール

A型男性は、自分の想いを表に出すのがあまり得意ではない傾向があります。

「もし相手から嫌われたらどうしよう……」と心配して、なかなか思い切った行動に出ることができないのです。

そんな彼でもゾッコンになると話は別です。「あなたを気遣う」ことで気持ちを表現するでしょう。

もともと細かいところまで目が行き届くので、あなたが困ったときに手を差し伸べてきたら、それが彼なりのアクションですよ。

A型男性の好意を見極めよう!

A型男性の好意を見極めるのは、けっこう難しいもの。

ですが、今回ご紹介したサインを彼があなたに見せてくれるなら、ゾッコンの可能性が高いです。

今回ご紹介した内容を参考に、彼の気持ちを見極めてみてくださいね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)