B型男性は、マイペースで自由気ままに生きている傾向がありますよね。

そのため、彼を好きになると何を考えているのかわからず、ヤキモキする女性も多いはず。

そんな彼は、好きな女性にどんな好意サインを出すのでしょうか。

今回は、B型男性が本当は好きだけど、素直になれないときに出す愛情表現を4つご紹介します。

B型男性が本当は好きだけど…「素直になれない時に出す愛情表現」とは

おちゃらけていたのに突然真面目になる

B型男性は、好きな相手の前でも、どこかおちゃらけている素振りを見せる傾向があります。

そのため、どこまでが本心なのかわからないことも多いかもしれません。

しかし、彼にとって大切な話やシチュエーションになると、急に真剣な眼差しで会話をしてくるようになります。

好きな相手には、ちゃんと自分のことを理解して欲しいという気持ちが強いため、いつもの彼とはうって変わって真面目に語りだすのです。

彼があなたと話しているときに、普段のおちゃらけている雰囲気から、急に真剣な眼差しで語りかけてくることがあったら、それは愛情サインですよ。

ドキッとさせるLINEを送ってくる

B型男性は、好きな女性とLINEなどの連絡先を交換すると、冗談とも本気とも取れるようなメッセージを投げてくる傾向があります。

「俺、好きになっちゃったかも」や「俺の嫁候補だわ」など、女心をくすぐるような表現を多用するくせに、いざ女性が本気で返すと既読スルーなんてことも。

一体何を考えているのかわからないかもしれませんが、彼なりに照れたり駆け引きしたりして、好意を引き出そうとしているのです。

好きな女性だからこそ、自分の好意を見せつつも相手の気持ちも知りたいと思っているのでかけ引きをしてくるのでしょう。

二人きりになると恋愛ムードを演出してくる

B型男性は他の血液型に比べて、じつは空気を読むのが上手かったり、ムード作りが得意な傾向があります。

二人きりになるようなシチュエーションになったり、景色がきれいなところに誘い出してきたりしたら、それは彼があなたに好意を持っているサイン。

「君って綺麗だね……」と言ったり、突然「君のことなんだけど」と予想もつかない切り返し方をしてきたりするかも。

突拍子もない告白に、驚く女性も多いことでしょう。

ちょっとしたことでイジってくる

B型男性は好きな相手に「かまいたい」という気持ちが強く、ちょっとしたことでイジってくる傾向があります。

そのため、あなたのちょっとした言動に対して「それ、どういうこと?」や「スべってるやん」といったふうに、少し落としながらイジリを入れてくるはず。

少し面倒くさいところがありますが、B型男性もまた、かまって欲しいのです。

彼があなたを日常的にいじってくるなら、それは彼なりの愛情表現でしょう。

B型男性の好意を見極めよう!

B型男性の好意を見抜くには、彼があなたにしている言動を見るとわかることが多いはず。

彼があなたにちょっかいを出してきたり、異性としてドキッとさせるようなアクションをとってくるなら、それは彼の愛情表現です。

今回ご紹介した内容を参考に、B型の彼との距離を縮めていってくださいね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)