気になる人はいるけど、どんな女子が男性ウケするのか、どんな努力をすればいいのか、わからないという人も多いでしょう。

今回は、男性が魅力を感じる女性を「〇〇女子」形式で3つピックアップしました。

男性が魅力を感じる女性の特徴をマネしてみれば、あなたにも恋のチャンスが訪れるかも!

カレの心をわしづかみ!男性が魅力を感じる「〇〇女子」3選

20180613173742

癒し系女子

「異業種交流会で、笑顔が素敵な女性がいました。笑顔に魅かれて話しかけてみると、聞き上手で自然と話を促してくれて話が弾みました。彼女にしたいと思える女性でした」(30歳/会社員)

男性ウケする女子は、その場にいるだけで周囲の人までも癒してしまう「癒し系女子」。モテる代表格ともいえる癒し系女子は、ふんわり、おっとりとした印象です。

また、ナチュラルで日頃からニコニコしている人が多いのも特徴。話すのがゆっくりで、聞き上手な人も多いため男性との会話も弾み、彼女と話したら元気が出る!と思える人も多いようです。

癒し系女子を目指すには、笑顔でいることや話し方をゆっくりにすることから始めてみましょう!日頃から意識して男性好みの癒し系女子になれるよう頑張ってくださいね。

サバサバ系女子

「上司とうまくいかず落ち込んでいたときに、彼女に相談すると『考えても仕方ない。相手はそこまで思ってないよ』とバッサリ。なんか彼女を見ていると自分も前向きになれるんですよね」(27歳/営業)

男性からはもちろん、女性からも評価が高い「サバサバ系女子」。小さなことは気にしない、飾らない気質が特徴です。

裏表がないので付き合いやすい、いっしょにいて楽と感じる男性も多いよう。女性と接するのが苦手な男性もサバサバ系女子となら、男友達のように自然に接することができるという声も……。

気になる彼が奥手男子なら、まずはサバサバキャラで仲良くなってみるとよいでしょう。

コンサバ系女子

「やっぱり女性らしいコンサバファッションの人は、街ですれ違ってもドキッとします。カジュアルなのもいいですが、きれいなお姉さんって感じがたまらないですよね」(29歳/会社員)

男性は、やっぱりきれいめで大人っぽいコンサバファッションが好き。

コンサバファッションとは、かっちりしたセットアップやブラウスにスカートなど、保守的でエレガントなファッションです。

コンサバファッションをまとうコンサバ系女子は、男性から好印象を持たれ恋愛対象として見られることも多いよう。

自分のスタイルがコンサバとは違うという人は、職場のスタイルだけでもコンサバにしてみるのもおすすめですよ。

ちょっとした努力で男性ウケする女子に近づける!

男性ウケする女子とは、女性らしいファッションをしていたり、一緒にいて癒されそう、元気になれそうな人であることがわかりましたね。

会話をするときには、笑顔で褒めたり聞き役になることが大切です。ぜひ自分がなりたい○○女子を思い浮かべ、男性ウケする女子になれるよう、自分磨きを始めてみてくださいね。

ちょっとした努力で、あなたも魅力的な女子に近づけるはず!

(愛カツ編集部)