彼氏にする男性には、自分がピンチのときに助けてくれたり、フォローしてくれたりする頼もしい存在でいてほしいですよね。

しかし、付き合い始めると、彼女に甘えっきりになったり、逆に助けてほしいと言ってきたりする男性も多いもの。

交際前に、頼もしい男性かどうか見極めるのはけっこう難しいかもしれません。

今回は、星座×血液型別に、頼もしい彼氏になるナイスガイな男性をランキング形式で占います。5位から1位の順で発表です。

星座×血液型別・頼もしい彼氏になる!「ナイスガイ」な男性ランキングTOP5

5位…うお座×AB型男性

うお座AB型男性がいると、空気の流れやその場のムードが柔らかいものになるでしょう。

周囲からはいわゆる「癒やし系」と言われることも少なくないはず。

仮に周りの人間関係が対立していたとしても、彼がそこにいるとなぜかギスギスした空気が取れるという魅力を持っているのです。

そんな彼は、いわば不思議系ナイスガイだといえるでしょう。

4位…しし座×O型男性

しし座O型男性は知らず知らずのうちに、人を従わせてしまうカリスマ性の持ち主。

というのも、真面目そうに見えて実は、心の奥に熱い炎を秘めているからです。

颯爽とした印象の中に見え隠れする、人間味や優しさが人の心をつかむのでしょう。

そんな彼は、器の大きいナイスガイだといえます。

3位…おひつじ座×O型男性

おひつじ座O型男性は人に対して、手抜きをせず全力で関わろうとする熱血漢。

どんなに些細なことでも真剣に受け止めて、相手の話をしっかり受け止めようとするでしょう。

そんな彼の姿勢は、多くの人をひきつけるはずです。

何事にも一生懸命な、ちょっぴり暑苦しいナイススガイだといえます。

2位…やぎ座×O型男性

やぎ座O型男性は、何事に対してもまっすぐな姿勢の持ち主。

人間関係においても、それは変わらないでしょう。

そのため、彼のその飾らない人柄に多くの人が信頼を寄せてくれるでしょう。

彼の誠実な人間性に惚れる相手も多いはず。

穏やかですが、しっかりしたナイスガイだといえます。

1位…さそり座×O型男性

さそり座×O型男性

さそり座O型男性は、行動派で人の面倒をよく見る、まるで「お父さん」のような存在でしょう。

同情心が深く、困った人をほうっておけないので、悩みを相談されることも多いはず。

特に目下の人のピンチには、積極的に力を貸します。

そんな彼は、懐の深いナイスガイだといえるでしょう。

ナイスガイな彼氏を見つけよう!

あなたの気になる彼はランクインしていましたか?

お付き合いする前に、ステキな男性を見極めるのは意外と難しく、付き合い始めてから本性がわかることもありますよね。

今回ご紹介した内容を参考に、あなたを助けてくれる頼もしい彼氏を見つけてくださいね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)