最初はラブラブだったけど、交際期間が長くなるにつれて、なんだかお互い冷めてしまった……。

お付き合いが長くなると、マンネリしてお互いにあまり気持ちが向かなくなってしまうこともありますよね。

しかし、お付き合いをするなら、ずっとラブラブでいたいもの。

今回は、男女の星座別に、交際期間が長くなってもずっとラブラブな男女カップルをランキング形式で占います。5位から1位の順で発表です。

星座別!交際期間が長くてもずっとラブラブな男女カップルTOP5

5位 みずがめ座(1/20~2/18)女性×ふたご座(5/21~6/21)男性

【新鮮さが失われにくい】

みずがめ座女性とふたご座男性は、好奇心旺盛でファッションや趣味など共通点が多い2人です。

付き合い始めのころから話が合って、盛り上がるでしょう。

また、お互いに個々の時間も大切にするので、会ったときの「新鮮さ」が失われにくいのです。

関係がマンネリ化することがなく、いつまでも付き合いたてのときめきを感じてアツアツでいられるでしょう。

4位 おうし座(4/20~5/20)女性×かに座(6/22~7/22)男性

【安定感と落ち着きがある】

おうし座女性とかに座男性は、恋愛に安定を求める組み合わせです。

付き合い始めから、周囲に「付き合ってもう長いの?」と聞かれるほど、落ち着いた雰囲気の2人になれるでしょう。

かに座男性の誠実さが、おうし座女性を安心させるポイントになるでしょう。

相性がいいのでいつまでもアツアツでいられるはず。

3位 さそり座(10/24~11/21)女性×さそり座(10/24~11/21)男性

【自分たちだけの世界をつくる】

さそり座女性とさそり座男性は、同じ星座同士で、とても相性がいい組み合わせです。

話が合うので、一緒にいて居心地がいいと感じるでしょう。

人前でイチャイチャすることはありませんが、付き合いが長ければ長いほど、2人だけになった瞬間から「自分たちの世界」をつくってアツアツになるのです。

2位 おとめ座(8/23~9/22)女性×やぎ座(12/22~1/19)男性

【2人になったらアツアツ】

おとめ座女性とやぎ座男性は、堅実でマジメな星座同士なので、周囲からは「アツアツなカップル」とは思われにくいでしょう。

しかし、2人だけになると驚くほどのアツアツぶりに。

とくにどちらかの家でデートするときは、まったりとした時間を過ごしながら「ずっとこうしていたいな」と、お互い考えているような2人です。

1位 かに座(6/22~7/22)女性×うお座(2/19~3/20)男性

【人前でもイチャイチャ】

かに座女性とうお座男性は、どちらも一途に相手を想う、誠実な組み合わせ。

世話好きなかに座女性は、甘えてくるうお座男性の世話を焼いて満足するでしょう。

うお座男性も心おきなく甘えられるので、人前でもイチャイチャすることも多くなります。

まさに、いつまでもアツアツでいられる2人でしょう。

恋愛こそ「初心忘れるべからず」!

交際期間が長くなると、一緒にいることに慣れてしまい、マンネリするカップルは意外と多いですよね。

しかし、恋愛こそ「初心忘れるべからず」。

2人の関係が冷めてきていると感じたら、彼とお付き合いし始めたころを思い出してみてください。

長続きしているカップルは、お互いに何度も恋に落ちるものなのです。

交際当初のトキメキを忘れずに、ステキな恋愛を楽しんでくださいね。

(マーリン・瑠菜/占い師)

(愛カツ編集部)