男性の中には、あまり表に感情を出さない人も多いですよね。

気になる彼が何を考えているかわからず、ヤキモキしたこともあるのではないでしょうか。

しかし、好意を寄せ「そばにいたい」と思っている女性には、ふだんとは異なる言動をするをすることがあるようです。

気になる彼の気持ちは、彼のあなたに対する言動をチェックすると、見えてくるかもしれませんよ。

今回は、A型男性が「この子のそばにいたい」と思っているときに出すサインを4つご紹介します。

A型男性が「この子のそばにいたい」と思っているときのサイン

作戦を立ててジワジワと距離を縮める

A型男性が「そばにいたい」と感じたら、本能のままに行動する頻度は減るでしょう。

彼にとって、恋愛は「作戦で進めるもの」であるため、緻密な戦略を立ててあなたとの関係を深めるでしょう。

恋のライバルがいようものなら、ライバルが不利な状況になるような情報を集めて、間接的に相手の行動を完全に阻止させるかもしれません。

自分の売り込み方も上手なので、かなり優位に恋の戦いを進めていくのです。

感情をおさえる

A型男性は、「そばにいたい」と女性に感じると、自分の感情をいつも以上におさえてしまうところがあります。

心の底では「この人しかいない!」と考えていても、「どうせ自分のことなんてどうでもいいんだろうし……」と考えて、湧き起こる感情にフタをしてしまうのです。

そのため、何回か会う機会があった場合に、勝負をかけるよう。「やっぱり好きだ!」と自分に確証が得られたそのとき、A型男性の感情の波はあふれかえるんです。

彼があなたと一緒にいるときに、いつもより無口になったり、何を考えているか急にわからなくなったりするなら、それは好意がある証拠ですよ。

とくに何もない日にプレゼントを渡す

とくに何もない日にプレゼントを渡す

A型男性は、そばにいたいと思う女性には、「自分をどう思っているのかをたしかめたい」と強く思う傾向があります。

そのため、なんでもない日に、ちょっとしプレゼントを渡してきたりなど、サプライズをしてくるでしょう。

慌てながら「いや、いつもありがとう……」と、誤魔化すようなら本気の可能性が高いですよ。

あなたを気遣う言動が多い

A型男性は、自分の想いを表現するのがあまり得意ではありません。

とくに「そばにいたい」と感じる女性には、「嫌われたらどうしよう……」と心配ばかりしてしまいます。

そのため、なかなか思い切った行動に出ることができないのです。

でも、そんな彼にも得意技があります。それは、「相手を気遣う」こと。

もともと細かいところまで目が行き届く彼なので、あなたが困ったときに手を差し伸べてきたら、それが彼なりの愛情表現ですよ。

好意はちょっとした言動に隠れている!

A型男性は、恋すると人一倍一途になる傾向があります。

しかし、自分の感情を表に出すのが得意ではないので、彼のさりげない言動をチェックすると好意が見極められるはず。

今回ご紹介した内容を参考に、彼の「あなたに対する気持ち」を探ってみてくださいね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)