どんなに謙虚に見える人でもプライドを少なからず持っているものです。

プライドは、社会生活をする上で重要であり、ある程度はないと困るものです。

でも、それが行き過ぎると少しややこしいことになってしまう場合も……。

そこで今回は、男性の血液型から「彼のプライドの高さのパーセンテージ」を紹介いたします。

男性の血液型別!A型、B型、O型、AB型の男性のプライドの高さは何パーセント?

A型男性は…プライドの高さ10%

A型男性のプライドは、かなり低い傾向があります。

仮にプライドが高く見えたとしても、それは彼が不器用なだけかも。ドキドキしながら自分を「演じている」だけなのです。

自分を取り繕うところはありますが、じつは臆病で自分に自信がないことが多く、かなり謙虚な性格です。

そのため、A型男性はプライドは低いと言えるでしょう。

B型男性は…プライドの高さ65%

B型男性は、やや自己中心的なものの考え方が目立つ傾向があります。

そのため、周囲からプライドが高いと認識されることがあるのです。

自分のセンスや価値観に自信を持っているため、周囲から見るとこだわりが強い人のように感じられるのかもしれません。

そんなこだわりの強さが、彼のプライドの高さを表しているでしょう。

O型男性は…プライドの高さ30%

O型男性は、プライドも持っていますが、ストレートでさっぱりした傾向があります。

自信家で周囲を引っ張るところがあるため、一見プライドが高いように見えますが、その心根はいつも正直で素直なのです。

「ツンデレ」っぽく感じられることもありますが、高飛車というわけではありません。

そこまでプライドが高い男性ではないでしょう。

AB型男性は…プライドの高さ95%

AB型男性は、表面的には周囲の人間関係を大事にする傾向があります。

しかし、自分の本音や本心はというと「俺が一番」なのかも。

彼はナルシストでもあるため、周囲の皆から好感を持たれていない自分が許せないのです。

そのため、優しい素振りを見せることが多いのですが、内面は自己愛が非常に強いタイプ。

自己愛の強さゆえに、かなりプライドも高くなりがちでしょう。

プライドが高いと苦しくなる?

プライドが高いと、そのギャップが許せないタイプが多い傾向があります。

完璧主義になりすぎると、理想を掲げて苦しんでしまうこともあるでしょう。

自分を許して現実的な目標や理想を掲げることで、苦しいと感じることは少なくなるはず。

今回ご紹介した内容を参考に、気になる彼のプライドの高さをチェックしてみてくださいね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)