せっかくお付き合いをするのなら、浮気をしない男性がいいですよね。

今回は男性の星座別に浮気をしない、彼女一筋の男性を占ってみました。

彼の星座があるかどうか、探してみてくださいね。

5位から1位の順での発表です。

星座で占う♡浮気しない!一途男性ランキングTOP5

5位 おうし座(4/20~5/20)

……不安定な状態は嫌い

おうし座男性は、自分にとっての安心安定が大切です。

慣れている彼女といるのが心地よく、浮気という不安定なものに身を投じることはほぼないでしょう。

あるとしたら、彼女と一緒にいることがツラいと感じているとき。

ですが、そもそも安心できる相手だと思っているからこそ彼女と決めているので浮気はほぼないでしょう。

4位 さそり座(10/24~11/21)

……浮気自体考えていない

一途なさそり座男性は、浮気をすること自体をまず考えていないでしょう。

自分がされたら嫌だと思っていることを彼女にする、なんてことは考えないのです。

ただ、彼女が浮気をしたら、仕返しに浮気に走る可能性はあります。

彼を浮気にたきつけてしまわないよう、気をつけてくださいね。

3位 やぎ座(12/22~1/19)

……面倒なことは避ける

マジメなやぎ座男性は、そもそも面倒なことが嫌い。

彼女に内緒で浮気をすることなんて、考えもしないでしょう。

また、恋愛=結婚と考えているところもあるので、「彼女がいるのに浮気?ありえないよ」と思ってくれます。

浮気が原因でケンカしたり揉めたりすることも、面倒に思っているはず。

2位 かに座(6/22~7/22)

……ラブラブなら浮気ナシ

家庭的なかに座男性。

お付き合いしている女性は、ずばり自分にとって将来家族になる可能性が高い相手だと思っています。

なので、浮気をして彼女を悲しませることなんて、そもそも考えられません。

彼女とラブラブなら、他の女性を目で追うなんてこともありえないでしょう。

1位 おとめ座(8/23~9/22)

……浮気をしないのは常識

几帳面なおとめ座男性は、とっても「きちんとしていること」を大切にします。

つまり、恋愛をしたら浮気をしないのが常識なので、よく知らない女性と浮気することなんて考えてもいないでしょう。

顔見知りの女性ならなおさら、「彼女を裏切ることになる」と浮気をしないのです。

さいごに

男性が浮気に走る理由として、彼女とのマンネリ化や交際の中での刺激がなくなったから……というのをよく聞きます。

もちろん、浮気をする側が悪いのですが、未然に防止もしていけたらいいですよね。

防止の策として、彼を日頃からやさしく労ってあげることも大切でしょう。

(マーリン・瑠菜/占い師)

(愛カツ編集部)