人にはそれぞれ、お付き合いすると相性がいい年齢の差の目安があります。

気になる彼ができると、彼はどんな女性の相性がいいのかな……と考えてしまうこともあるはずです。

そんなときは、彼と恋愛の相性がいい年齢の差をチェックしてみるのも、ひとつの手かもしれませんよ。

今回は、男性の星座別に、年上女性と恋の相性最高な男性をランキング形式で占います。5位から1位の順で発表です。

彼の星座で占う!年上女性と「恋の相性最高」な男性ランキングTOP5

5位 ふたご座(5/21~6/21)

……楽しく付き合える

老若男女関係なく、それぞれに合った話題を選び、話し方を使いこなせるふたご座の男性。

もちろん年上女性とも、女性を楽しませつつ、自分もいろいろなことを聞いたりして、楽しく付き合うことができます。

年齢差が感じられないでしょう。

4位 みずがめ座(1/20~2/18)

……ギャップを感じさせない

誰に対してもフレンドリーなみずがめ座の男性。

年上だから、最初は敬語を使ってみたりしますが、すぐにタメ口になってしまうでしょう。

しかも、知識が豊富で、年齢差にありがちな経験値のギャップも感じさせません。

年上女性との相性はバッチリです。

3位 てんびん座(9/23~10/23)

……エスコートがスマート

女性へのスマートなエスコートが得意な星座と言えば、てんびん座。

年上女性への対応にはさらに気合が入りますが、まったく無理をせずにできてしまうのが、てんびん座の男性なのです。

自分の人間関係スキルも上がりますし、年上女性とは相性がいいでしょう。

2位 いて座(11/22~12/21)

……年上でも問題なし

年齢関係なく、女性が大好きないて座の男性。

でも、年が上だと狩猟本能がいっそう燃え上がってしまいます。

年上女性に好かれるためなら、話の内容や行動を女性に合わせるのなんて素でできるので、何の問題もなし。

相性バッチリになれるのです。

1位 さそり座(10/24~11/21)

さそり座

……尽くし上手で甘え上手

さそり座の男性は尽くすタイプですが、ちょっと束縛も強いのです。

年上女性相手だと、甘えることで相手をつなぎとめようという気持ちが強くなり、尽くし上手で甘え上手に。

年上女性との相性は、最高の年下男性と言えるでしょう。

年上の女性と相性がいい男性はモテる?

年上の女性と相性がいい男性は、女性全般の扱いに慣れている傾向があります。

どんな女性が相手でも、ある程度満足させられることから、年上の女性にも好かれやすいのです。

今回ご紹介した内容に、気になる彼がランクインしていたなら、彼の競争率は少し高いかもしれません。

思い切って大胆なアプローチを彼にすると、彼をねらっている女性と差をつけられるはず。勇気を出して彼に好意を伝えてみてくださいね。

(芦田イングリット/占い師)

(愛カツ編集部)