気になる彼ができると、「私のこと、どう思っているのかな……」と考えてしまいますよね。

意外と男性の好意は行動だけではなく、彼があなたに口にするフレーズにも隠れていることがあるのです。

今回は、A型の男性が「本当は大好きな女性」に口にするフレーズを4つご紹介します。ぜひ、チェックしてみてくださいね。

A型男性が「本当は大好きな女性」に口にするフレーズ

「まずは落ち着いて」

A型男性は何ごとも丁寧にやろうとする性格なので、仲良くなると少しまどろっこしいと感じることがあるかも。

しかし、彼をせかすのはNG。彼は頭の中で様々なことを一生懸命に考えてくれています。

「まずは落ち着いて」「ゆっくり考えたほうがいいよ」と声をかけてくれるなら、誰よりもあなたのことを思い、あなたが幸せになるプランの提案中であるサイン。

彼はあなたにゾッコンの可能性が高いでしょう。真剣にあなたのことを考えてくれていますよ。

「よかったら手伝おうか?」

A型男性はどちらかというと、好きになっても自分から動くタイプではないかもしれません。

確信のないことには手を出さないので、恋愛もやや進行は遅れ気味。

でも、そんな彼が本気で好きになると「よかったら手伝おうか?」と、自分から声をかけてくれるでしょう。

好きな女性の力になりたいという気持ちが、彼に勇気を与え突き動かすのです。

彼があなたに手伝うために声をかけてくれるなら、それは彼なりの愛情表現ですよ。

「ルールだから」「ちゃんとしようよ」

A型男性は時間や約束に厳しく、ルールを大切にする傾向があります。

そのため、好きな女性にはよりいっそう。ルールに厳しくなることがあるでしょう。

彼に「何で遅刻したの?ちゃんとしようよ」「規則だからさ」と言われたことがあるなら、それは本命のサイン。

好きな人には、しっかり者であって欲しいという思いがあり、あなたを大切にしてくれているからこそ、厳しくしているのです。

少しムッとすることもあるかもしれませんが、彼はあなたを想って厳しく言ってくれています。

受けとめて改善できるところは、できる限り注意して行動するようにすると、彼も喜んでくれますよ。

「○○ちゃんの意見を聞きたい」

「○○ちゃんの意見を聞きたい」

A型男性のガードはカタいですが、意外と心を許した相手には言動を合わせる傾向があります。

彼の取っつきにくさに諦めてしまう女性も多いようですが、それはもったいないことかも。

相手の出方を伺ったうえで、彼は自分の行動を決めるところがあるので、一度仲良くなればとても接しやすい性格なのです。

「○○さんはどう思う?」「○○ちゃんの意見を聞きたいな」と、あなたの気持ちを探ってくるなら、あなたにゾッコンである証拠。

彼は自分を持っていて、意見のある女性に弱いのです。

A型男性の気持ちを見極めてアプローチしよう!

A型男性は、表面上は男らしくはないことが多いかもしれません。

しかし、彼は真面目で誠実な性格なので、お付き合いしたら、交際相手を大切にする姿勢を見せてくれるはず。

今回ご紹介した内容を参考に、気になる彼の気持ちを探って、恋人同士になれるようアプローチしてみてくださいね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)