ケンカをしても、すれ違いになっても、やっぱり大好き!

……そう思える人と出会えたら幸せですし、一緒に乗り越えた壁とともに、二人の絆も深まっていきそうですね。

そんなカップルになるために、普段気を付けられることはあるでしょうか?

今回は、そういった意味でなんだかんだあっても、男性が愛してやまない女子の特徴を考えてみました。

男性が「なんだかんだやっぱりこの子!」と感じる彼女の特徴3つ

1.一緒に壁を乗り越えた

付き合っていれば、いろいろなことがありますし、結婚となると、なおさらだと思います。

それでも関係が続いていくのは、やはり相手への愛があるからではないでしょうか。

それこそ、相手の性格や言動で多少イラっとすることがあっても、批難せずに受け入れてくれるとか。

相手にできないところがあれば、それとなくサポートしてあげられるとか。

相手への愛が本物であるほど、男性は苦労をしてでも、前向きに乗り越えていこうと思います。

付き合いを通じて、だんだんと相手への愛情が深まることは多いもの。

いい人が見つかったら、焦らずにじっくりと付き合ってみてください。

お互いの想いが同じだとわかれば、その愛情は次第に本物になっていきますよ。

2.なんでも話すことができる

気を使わないで、なんでも話せられる相手の存在は貴重ですね。

とくに男性の場合、仕事、性役割から、強いプレッシャーにさらされている人も多いもの。

かといって、愚痴をこぼさず我慢してしまう男性は多く、ひとり悩みを抱えてしまうことも……。

その中で気軽に相談できて、言いたいことを言える相手は心の支えになるはず。

年齢とともに、親しい友人も結婚し、会社の異動などで、環境が変わる男性も多いでしょう。

相手のよき相談相手、さらには人生のパートナーになりうる存在を目指してみてください。

男性はなんだかんだいっても、あなたのことを手放すことはしないかと思いますよ。

3.自分磨きを続けている

付き合っていれば、仕事、趣味、環境など、お互いに変わっていくことも多いでしょう。

そのなかで、ひとりの人を愛し続けるには、魅力が尽きないことが大事だと思います。

たとえば、人となり、かわいらしさ、自分にはないスキル、考え方なども当てはまるでしょうか。

付き合う前にいかに自分をアピールできるのか、考えた女性は多いかもしれません。

でも実は、自分を高め続けるのは、付き合う前も付き合った後も同じです。

自分磨きを続けられる女性こそ、男性から愛され続けられる女性と言えるでしょう。

いつまでも愛され続ける女性を目指して

付き合いが長いカップル、夫婦は、いかにして関係が続いているのか、不思議に思いますよね。

もし「そんな風になれたら……」と少しでも思うのなら、まずはこうしたポイントを気にかけてみてください。

いつまでも男性に愛され続けられる女性に近づくことができますよ。

(柚木深つばさ/ライター)

(愛カツ編集部)