「彼氏は欲しい。でも、まくいかない」と、悩んでいる奥手な女性も少なくないのでは?

でも、奥手な女性にだって、相性のいい男性はいるんです!

今回は、奥手の女性にぴったりな、付き合ったらリードしてくれる男性の特徴をご紹介します。

最高の彼氏!奥手な女性と「お付き合いがうまくいく」男性の特徴って?

ある程度女性慣れしたタイプ

奥手なら、女性慣れしていない男性よりも、ある程度女性慣れしている男性のほうがうまくいきやすい傾向があります。

男性が女性側の気持ちを汲み取って、上手にリードをしてくれるので、女性側が色々ぎこちなくても、相手のおかげでスムーズに恋が進められるのです。

なので、恋愛経験がそこそこある人や、姉や妹がいる人などはねらい目でしょう。

男性と知り合ったら、さりげなく恋愛経験や姉妹の有無を聞いてみるといいかもしれませんよ。

人懐っこく、甘え上手なタイプ

奥手な女性の多くは、自分から男性に甘えることが苦手なはず。

そんな人には、人懐っこくて甘え上手な男性がピッタリです。

弟キャラな男性や、笑顔が多く自分から人に挨拶できるようなムードメーカー、上司から可愛がられる男性などがいいでしょう。

あなたが素直に気持ちを表現できなくても、彼のほうからあなたに働きかけてくれるので、お付き合いはスムーズにいくはずですよ。

面倒見がよく親友になれるタイプ

奥手女子にふさわし男性は?

奥手なら、俺様系で共感能力の低いタイプではなく、面倒見がよく、親友にもなれるタイプを選んだほうがいいかもしれません。

面倒見がいい人なら恋愛下手なことでイライラしたり冷めたりせず、むしろ恋愛下手をカバーしてくれたりします。

また、親友にもなれるようなタイプなら、「男性」というよりも「友達」と一緒にいるような感覚に近くなるので、そこまで緊張せず接することができるはず。

下に弟・妹がいる人や、みんなの兄貴のようなタイプもねらい目ですよ。

愛情表現豊かな外国籍の男性もアリ

人によって性格も様々ですが、「生粋の日本男児」的な日本の男性よりも、愛情表現も比較的豊かな国の人と付き合ったほうが、交際はスムーズにいくかもしれません。

もちろん、外国籍の男性といっても愛情表現が薄い人もいるので、一概に異国の男性がいい!とは言い切れないでしょう。

しかし、今まで日本人と付き合って、ことごとくうまくいかなかった……、のならば、ちょっと外国の方に目を向けるのもいいかもしれませんよ。

外国籍の方が多くいるお店に行ったり、マッチングアプリを使って知り合ってみるのもオススメですよ。

奥手だから恋愛に不利ってわけじゃない!

奥手だから恋愛に不利ということはありません。

奥手で恋愛下手な女性にも、相性がいい男性はいます。

ご紹介したような特徴の男性なら、ステキな恋愛ができるかもしれません。怖がらずに恋を探してみてくださいね。

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)