男性は、一緒にいるときに癒やされる女性に好意を抱くことが多いよう。

しかし、当の本人は自分が周囲を和ませているのに、気づいていないこともあります。

もしかしたら、あなたも気づいていないだけで、癒やし系のモテ女かもしれませんよ。

今回は、女性の名前の頭文字占いで、男性が一緒にいるだけで和む癒やし系の女性をランキング形式でご紹介します。3位から1位の順での発表です。

あなたの名前の頭文字がある行を探して読んでくださいね。

例:えみこ→あ行 すみれ→さ行

※「が」や「ぱ」などの濁音は、点や丸を取って「か」「は」に直します。

名前別!彼が一緒にいると和む「癒やし系のモテ女」ランキングTOP3

3位 名前の頭文字が、あ行・や行・わ行の女性

……安心感十分の癒やしの存在

みんなから頼りにされる、穏やかなこの名前の女性。さらに、マジメで世話好きで、責任感も強い。

相手が間違ったことをしていると思ったら、キレることなくじっくりと諭します。

「困ったことがあっても安心だし、癒やされる~」と男性に思わせる、癒やしの存在なのです。

ただ、ちょっとオセッカイすぎてしまうことがあるので、そこは気を付けましょう。

2位 名前の頭文字が、か行の女性

……癒やしスキルが高い

この名前の女性は、その時一緒にいる相手の居心地が良くなるように振る舞う、気くばり上手なタイプです。

愚痴を聞いてほしそうなら「何かあったの?」と話すように促し、その後は聞き上手さんに。

自信をなくしているようなら、ちょっとしたお願い事をして叶えてもらい、お礼を言って褒めたり。

その高い癒やしのスキルは、努力から来ているのです。

1位 名前の頭文字が、は行・ま行の女性

……愛されることで相手を癒やす

この名前の女性は、一途に深い愛情を注ぎ続け、尽くすことができる人。

男性にかわいく甘えてお願いすることも得意で、願いを叶えてもらったら献身的な愛情表現をします。

男性は、この名前の女性のお願いを聞いてあげて、もっと大事にして愛情をもらい、癒やされたいと思うのです。

愛されることで相手に癒やしを与えるという、スバラシイ気質の持ち主でしょう。

自分の強みを知って恋愛をしよう!

あなたはランクインしていましたか?

人はそれぞれに愛される要素を持っています。

癒やし系の要素を持っていなかったとしても、あなたには別のモテ要素が必ず備わっているはず。

自分の強みはどこにあるのかを知ると、恋愛でうまくいくことも増えます。

あなたのモテ要素を知って、上手にアプローチしてステキな男性と恋してみてくださいね。

(瀧天貴/占い師)

(愛カツ編集部)