結婚するとお互いの存在に慣れて、2人の関係がドライになってしまうこともありますよね。

しかし、結婚してからも、夫にずっと愛される奥さんになれたら、夫婦間でマンネリになることも少ないはず。

今回は、女性の星座×血液型別に、夫が愛してやまない「最高の奥さん」になる女性をランキング形式でご紹介します。5位から1位で発表です。

星座×血液型!夫が愛してやまない「最高の奥さん」になる女性TOP5

5位…てんびん座B型女子

あなたは、若いうちから器用で対人関係においても要領が良いと言えます。

そのため、男性とも適度な距離感でコミュニケーションをとっていけるはず。

しかし、決断した時の大胆さは計り知れないものがあり、ピンチなると自分でも驚くような行動力を発揮するでしょう。

意外なまでに家庭を守る力を持っています。

4位…おひつじ座A型女子

あなたはやや「カカア天下」的ですが、家庭を切り盛りするシッカリ者だと言えるでしょう。

落ち込んだ夫を叱咤激励して励まし、近所付き合いもうまく、子供の面倒もキッチリみる、そんな頼りになる奥さんだと言えます。

言いたいことを言い合える関係づくりが上手なので、いつまでも笑いの絶えない家庭になるはず。

3位…うお座O型女子

あなたは、人のために支えになることを好む慈悲深い性格です。

細やかな気遣いが男性にウケるでしょう。周囲の男性たちもそんなあなたを見て「結婚したらいい奥さんになるんだろうなぁ」と意識しそう。

優しくもしっかり者なので、あなたを本命にする男性は真剣に交際を申し込んでくるはず。

2位…おうし座O型女子

あなたは、典型的な良妻賢母の素質を持っています。

気配りが行き届いており、我慢強く、甲斐甲斐しく尽くす。

そんな妻のカガミのような存在でしょう。

あなたのパートナーとなる人は、外でストレスを抱えても、家に帰るとリラックスできるでしょう。

「また頑張っていこう!」と思えるはず。

1位…かに座A型女子

かに座A型女子

あなたは何でもテキパキ効率よくやっていけるタイプ。家庭向きなため、とてもいい奥さんになるでしょう。

彼の運気も爆上がりに!物ごとをあまりクヨクヨ考えず、相手の言うことを素直に聞く姿勢を持っているあなたに、彼は生涯変わらぬ愛を捧げるはず。

そのため、夫婦仲はとてもよく、近所でも評判になるでしょう。

男性は結婚相手に求めるものって?

男性は、なんだかんだ「女性に支えてもらいたい」と思っている人が多い傾向があります。

しかし、彼らはただ自分に尽くしてほしいわけではありません。

自分が間違ったことをしたときには、厳しく叱って自分を正してほしいと思っているところもあるのです。

今回ご紹介した占いにランクインしていなかったとしても、ときには気になる彼や彼氏に厳しくなってみると、本命視される可能性が高まります。

ぜひ、試してみてくださいね。

(愛カツ編集部)