一緒にいるだけで、仕事がうまくいったり、自分が辛いとき元気になれたりする……そんな「あげまん女子」は男性にとって憧れの存在。

そんな女性とお付き合いできるなら、「一生離さない!大事にする!」と思っている男性も多いのではないでしょうか。

今回は、女性の名前の頭文字から、彼女にしたら手放せなくなる「あげまん女子」をランキング形式でご紹介します。3位から1位の順で発表です。

もしかしたら、あなたもランクインしているかも?

あなたの名前の頭文字がある行を探して読んでくださいね。

例:→くみ→か行 ようこ→よ行

※「が」や「ぱ」などの濁音は、点や丸を取って「か」「は」に直します。

名前別!彼女にしたら手放せなくなる「あげまん女子」ランキングTOP3

3位 名前の頭文字が、さ行の女性

……がんばらざるを得ない

さ行の女性は、向上心あるのがあたりまえ、という考えの持ち主。

自分にも他人にも厳しく、メンタルも強い女性です。

この名前の女性といると、がんばらざるを得ない感じになり、男性もレベルアップします。

かなり気が強くて、言葉も厳しかったりするので、心が広くて穏やかだけれどやり手という男性でないと、この女性のあげまんパワーにあやかることは難しいでしょう。

2位 名前の頭文字が、あ行・や行・わ行の女性

……バックアップばっちり

落ち着いて物事を考えられる、あ行・や行・わ行の女性は、男性を見る目がありますよ。

じっくり時間をかけて輝いている男性を選び、内助の功で輝きを持続させるのです。

あげまんはあげまんですが、あくまでも自分のペースで男性を育てるタイプ。

「後ろは固めてるから、安心して仕事に励んで!」と態度で示し、男性が壁にぶつかったりしたら、そっと背中を押してあげるような感じです。

1位 名前の頭文字が、た行・な行・ら行の女性

……引っ張られ押されて高スペックに

負けず嫌いでプライドが高い、た行・な行・ら行の女性。

付き合っている男性も優れた人でなければイヤなのです。

付き合うのはある程度のレベルの男性で、その上で他の男性に劣ることがないように、ぴしゃりとアドバイス(説教?)をしますよ。

自分自身も、他の女性より高レベルになろうと努力するでしょう。

男性は、この名前の女性に引っ張られお尻を押され、高スペックになっていきます。

あげまん女子の共通点って?

あげまん女子に共通するのは、男性を癒やし支えるだけでなく、ときに彼らを厳しく注意しているところ。

自分のことを真剣に考えてくれるその姿に、「この子となら一緒にやっていける」と感じて信頼を置く男性が多い傾向があるのです。

好きな男性や彼氏を肯定し持ち上げるだけでなく、ときに厳しい態度でアドバイスする機会を増やすとあなたのあげまんレベルが上がるはず。

ぜひ、試してみてくださいね。

(瀧天貴/占い師)

(愛カツ編集部)