気になる男性ができると、「彼はわたしのことをどう思っているのかな……」と考えてしまいますよね。

とくに、気になる彼がB型の男性だと、マイペースな傾向があるので、余計に彼の気持ちがわからず悩んでしまうことも。

今回は、B型男性が「本当はそごく会いたい」と好きな子に思っているときに送るLINEをご紹介します。ぜひ、チェックしてみてくださいね。

【B型男性の恋愛傾向】「本当はすごく会いたい」ときに好きな子に送るLINE

LINEの返事がはやい

B型男性は、あまり表に出しませんが相手の気持ちを考えるタイプです。

そのため、彼があなたに会いたいと思っているかどうかは、送られてきたLINEの返信速度で見極められます。

彼があなたのメッセージに「既読」をつけてから、すぐに返事がくるなら、かなり本気でしょう。

あなたを待たせてはいけないという思いから、LINEの返事が自然と速くなってしまうのです。

「僕が」「俺が」など一人称をよく使う

B型男性は、気になる相手には、まず警戒心を解こうとする傾向があります。

もしも彼があなたとのLINE中に、「俺の職場って……」や「僕がこの前歩いていたら……」と、一人称をやたらと使ってくるようなら、それは脈がある証拠。

あなたに好意を持っており、「本当は会いたい」と思っているサイン。

彼は、一人称を多用することによって、自分をアピールをしているのです。

自分の内面や心情を相手に理解してもらい、気を引こうとするのが彼流のお誘い。

彼からのLINEに一人称が多く入っているなら、あなたからデートに誘ってみたらノリノリでOKしてくれるはずですよ。

たとえ話で自分の気持ちを表現する

B型男性は、自分の気持ちを伝えるときに、「比喩表現」をよく使う傾向があります。

たとえ話を交えながら言いたいことをLINEすることで、間接的に相手に自分の好意を伝えようとしているのです。

「もし週末会えるなら、今あじさいの花が綺麗な公園を見せてあげたいな」など、ドキッとするようなたとえ話をサラッとしてくるなら、それは彼の本命サイン。

彼なりに「会いたい」という気持ちを比喩表現に託して、あなたに気持ちを伝えようとしていますよ。

むずかしいお願いにこたえてくれる

ワガママに応えてくれるLINE

B型男性は、マイペースな反面サービス旺盛な傾向があります。

そのため、好きな女性の要望はできる限り叶えてあげたいと強く思っているところが。

あなたが少しむずかしいお願いをLINEで送ったときに、彼がOKしてくれるなら、それはあなたに会いたがっている証拠。

彼は、めんどくさいことが嫌いなので、基本的には好意を持っている人のお願いしか引き受けない傾向があるのです。

たとえば「今すぐ会いたい」や「週末、旅行に行かない?」などのメッセージにも、嫌がらずOKしてくれるなら、かなり本気のはず。

あなたに会える機会を作ろうと模索していることでしょう。

B型男性は好きな人には気遣いを見せる!

B型男性は、マイペースで好奇心旺盛な傾向があり、自分のやりたいことを自由に楽しむ傾向があります。

そのため、あまり周囲を気遣う頻度は少ないかもしれません。

そんな彼が気遣う様子を見せたら、それはあなたにゾッコンなサイン。

できれば近いうちにデートをして、ゆくゆくはお付き合いまでいけたら……と思っているはず。

今回ご紹介した内容を参考に、彼の気持ちを見極めてステキな恋愛をしてくださいね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)