好きな男性とお付き合いすることになっても、彼が自分との関係を思っているのか気になってしまいますよね。

自分は真剣に交際したいと思っているけど、彼にとっては遊びなのではないかと、心配になる人もいるのではないでしょうか。

しかし、男性陣は真剣にお付き合いしている女性には、自分の本気度を彼女に対する言動で示しているのです。

今回は、O型の男性が本気で交際しているときに出すサインを4つご紹介します。せひ、チェックしてみてくださいね。

O型男性の恋愛傾向!本気で交際しているときに出すサイン

「良かった?」と聞いてくる

O型男性は、好きな女性に楽しんでもらうために、いつも全力投球です。

そのため、本気で交際している相手とのデートの最中や終わったあとに、「良かった?」と聞いてくる傾向があります。

そんなときは、あなたから彼をねぎらってあげるのがポイントです。

「やっぱり〇〇くんのデートプランが一番だね!」と言ってあげれば、彼も満たされるはず。

彼は女性の「一番になりたい」と思う傾向があるので、好きな女性が自分を一番だと認めてくれると、さらにあなたを好きになるでしょう。

デートで張り切って動き回る

O型男性はとてもエネルギッシュな性格。

本気で交際のデートは、かなり体育会系で活動的になる傾向があります。

スタミナも抜群なので、いろんなところを回ったり、回り終わっても次のコースに連れて行ったりと、自分が満足するまで張り切るタイプです。

デートが終わった次の日には、女性側は筋肉痛になっている……なんてこともありそう。

体力がない場合は少々つらいので、ちょっとペースを緩めてもらうのもおすすめ。

彼とのデートは、愛情に比例してエネルギッシュになる傾向があります。本気度が測りやすいと言えるでしょう。

彼女の要望をくみ取ってくれる

O型男性は、一見大ざっぱに見えますが、じつはいつも相手の好みを本気で観察しています。

そのため、デートの回数を重ねるにつれ、だんだんと「言わずとも分かってくれる」ようになる傾向があります。

おおらかでズボラなところもある彼ですが、じつはキッチリあなたの好みを抑えているのです。彼の思いの本気度がよく分かる一面です。

好みを伝えていないのに、お店などで「こういうの好きでしょ?」と言われたら、それはあなたに本気な証拠。真剣に交際していると考えていいでしょう。

「全部オレにまかせて!」

O型男性はかなり強引な性格。交際に本気なときほど、彼の強引さは際立つ傾向があります。

「全部オレにまかせて!」と、あなたに対して何でもやりたがるなら、それは真剣に交際していサイン。

とても男らしくリードしてくれるので、流れに身を任せた恋愛ができそう。

好みは分かれるかもしれませんが、彼の一生懸命さにキュンと胸がときめくことも少なくないはず。

彼の本気の気持ちに応えよう!

彼の気持ちがわかると、お付き合いもスムーズにできるようになります。

もし今回ご紹介した内容に、あなたの気になる彼や彼氏が当てはまるなら、それはあなたに本気の証。

彼の気持ちにこたえてあげると、とても喜ぶはず。彼にあなたの愛情を伝えて、ステキな恋愛をしてくださいね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)