お付き合いも軌道に乗って、ちょくちょくおうちデートも増えてきたな~と、感じているあなた!

そんな状況ともなれば、おうちデートで彼がなにを期待しているのか気になるところではないでしょうか?

そこで今回は、男性にとっての理想のおうちデートを調査。

その内容をまとめました。

寒くなってきたら…おうちデート♡男性の理想のおうちデート4選

1.ゆる〜い彼女を見たい

デートのときや職場で見る彼女はビシッと決めていたり、きれいでおしゃれだったり……。

そんな彼女を見るのも幸せですが、男性は、普段過ごしているゆる~い彼女も見たいのだとか。

部屋着でのんびりしている姿、恥ずかしがらずに見せてあげてください。

メイクや髪型も、いつものデートよりカンタンでOK。

むしろそれが見たいというケースもあるのですよ。

ただし、ばっちり決める日があってこそのゆるさですので、ギャップ作りができるように普段のビシッとはもちろん大切です。

2.ゆっくりイチャイチャしたい

普段のデートは、おおざっぱではあっても、スケジュールが決まっています。

そのため、移動時間や食事のタイミング、予約、帰る時間を、どうしても意識してしまいますよね。

でも、おうちデートなら、時間を気にせずイチャイチャだって可能です。

おうちデートだからこそ、のんびりする時間を楽しみたいという男性も多いようです。

彼氏の部屋に行ったなら、甘えてみたり、彼氏が自分の部屋に来てくれたなら、彼氏にいろいろ質問してみたり……。

なにも予定を立てず、ゆっくりイチャイチャしてみては?

3.のんびり遊びたい

ゲームやトランプ、ボードゲームなど、外出していると遊べないものを、部屋のなかでのんびり遊ぶ。

そんな和やかな時間を、期待している男性も……。

とくに、彼がインドア派なら、おうちデートこそ本番かもしれません。

彼とお部屋で遊ぶと、楽しめそうなものを買っておくのもアリ。

「ね、これしよ!」と、おやつでも食べながら提案してみませんか? 

「あ、やったことあるよ、これ」「え、なにこれどうやるの」なんて会話が始まりながら、ゆるりと遊べる雰囲気は、おうちデートならではです。

4.手料理が食べたい

「ほら、みてください。あそこにキッチンがありますよ……」なんて念じながら、彼女の手料理を期待している男性もいます。

愛情のこもった料理やお菓子が、食べたいのかもしれません。

逆に、料理やお菓子作りが得意な男性の場合は、自分の作ったもので、彼女をもてなしたい気持ちも……。

筆者も料理好きなので、そんな気持ちがあったりします。

お互い料理できるなら、手作りのものを食べくらべ、なんていうのも楽しいかもしれませんね。

「おうちデートならでは」を楽しんで♡

せっかくのおうちデートですから、彼も、おうちデートだからこそできることを期待しているはず。

彼の部屋か、自分の部屋かで、できることは違うかもしれませんが、いろいろ試してみて、彼の満足度をチェックしてみてはいかがでしょう?

(橘 遥祐/ライター)

(愛カツ編集部)