好きな女性のタイプとして男性が挙げることも多い、癒やし系の女性。

「自分は癒やし系じゃないな……」なんて思っている人でも、ちょっとしたことに気をつければ、男性を癒やす素敵な女性になれますよ。

今回は、男性が実際に癒やされたという体験談を参考に、癒やし系女性にはどのような特徴があるのか、見ていきましょう。

理想の「癒やし系女子」って?僕たちこんな女子に癒やされてます

忙しいときにもイライラしない

「仕事中、すごくバタバタしているときに話しかけたのに、嫌なそぶりを見せず対応してくれて、その優しさにキュンとした」(30歳/金融業)

イライラすることがあっても、自分で消化して人に当たることのない女性は、男性にも癒やしを与えるようです。

バタバタしているときこそ、騒ぐのではなく一息ついて冷静な対応ができるかどうかで、あなたの癒やし系女子度が試されます。

心に余裕のある、おおらかな女性を目指しましょう。

笑顔がかわいい

「職場の受付にいる女の子は、1人は美人だけどムスッとしていて、もう1人はいつも笑顔。特別美人というわけでもないけど、やっぱり笑顔の子に癒やされますね」(25歳/営業職)

男性は、女性のかわいい笑顔を見ると幸せな気分になります。

ムスッとした顔をせず、できるだけ口角を上げて、笑顔でいることを心がけましょう。

嬉しいときには、女性の魅力であるかわいい笑顔で目いっぱいアピールして、彼を癒やしてあげてくださいね♡

男性を受けとめる包容力がある

「今の彼女は、自分が失敗したときも『そんなときもあるよね』と受け入れてくれるので、いつもその穏やかさに癒やされます」(32歳/公務員)

どんなことがあっても怒らず受け止めてくれたり、冷静に判断してくれたりする包容力のある女性は、男性から信頼を得て、癒やしの存在と思われるようです。

男性が失敗したときでも、彼をけなしたりせず、そっとフォローしてあげましょう。

また、男性はひそかに女性に甘えたいと思っている人が多いもの。

彼が疲れているときには、あなたの包容力をアピールするチャンスです!しっかり甘えさせてあげて、彼を癒やしてあげましょう♡

話をきちんと聞いてくれる

「 前の彼女は仕事の話とかしていると、すぐそれは〇〇君がダメなんじゃない?とか、~したらいいじゃんとか言ってきて、なんかぐったり……。けど、今の彼女は、僕の愚痴もうんうんと最後までしっかり聞いてくれます。それだけで、癒やされます」(24歳/営業職)

男性の話を途中でさえぎったり、「それは違う」なんて否定的な発言をしたりするのはNG!

男性は「自分とは合わないかも……」という印象を持ってしまいます。

女性はおしゃべりが好きな方が多いですが、男性が話すときは耳を傾けて、きちんと話を聞いてあげましょう。

自分の話を真剣に、また楽しそうに聞いてくれる女性に男性は癒やされること間違いなしです。

愛される癒やし系女子になろう!

男性が、女性に癒やされるポイントはたくさんありましたね。

すべてを一度に取り入れるのは無理でも、「笑顔を心がける」や「話を聞いてあげる」など、できそうなことから少しずつ実践するのはいかがでしょうか。

そうすれば、あなたも男性に愛される癒やし系女子になれますよ。

(愛カツ編集部)