世間的にはモテないどころか、地雷臭を感じる女子っていますよね。

でも、そういう「ヤバそう」な子が、案外彼氏に愛されているもの。

そこで今回は「男性が一度ハマるとゾッコンになる女子の特徴」についてご紹介します。

世間的にモテなくても…男性が一度ハマるとゾッコンになる女子

自分だけを特別扱いしてくれる

「俺にだけ別のお土産をくれるとか、あからさまに優しくしてくれるとか。女子からすると『そんな女やめとけ』って感じでしょうが、俺はコロッといっちゃう(笑)好意がわかりやすいのが、男からすれば安心なんです」(27歳/販売)

もちろんグイグイくるアプローチを警戒する男性もいます。

でも“特別扱い”となると、やはり優越感に浸れますよね。好意がわかりやすいので、男性もその子が気になりだすようです。

周囲からは「そんな計算高い女やめておけ」と言われても、好きな気持ちが勝ってしまうみたいですよ。

軽いグチを言ってくれる

「俺は根暗な部分があるので、常にポジティブな子が苦手。逆に、飲んだときに『仕事って疲れるよね(笑)』と軽くグチをこぼしてくれるような子に親近感を持っちゃう。こちらも素をさらけ出しやすいです」(33歳/営業)

「笑顔でポジティブな子がモテる」なんて印象がありますが、人間なのですから常に明るくはいられません。

彼のテンションを察して、ときにはダークさも出したほうが関係性も深まるみたい。

もちろんずっとグチはNGなので、空気を読む力は必須でしょう。

SNSで匂わせる

「彼女は俺があげたプレゼントや二人の食事をSNSにアップする『匂わせ女子』。実は嬉しいんだよね。『プレゼント喜んでもらえてよかった。今度は何をあげよう』って思えたし。顔写真は載せたくない俺への配慮も嬉しい」(25歳/IT)

女子ウケが悪い“匂わせ”がどうして減らないのか……。彼をアピールしてマウントを張りたいのはもちろんですが、その匂わせを一定数喜ぶ男性がいるからでしょう。

逆で考えても、彼が自分の存在をSNSで匂わせたところで、そんなに悪い気がしない女性もいるのでは?

なんなら匂わせ写真を載せることで、彼女が男性から言い寄られることも減ります。彼からするとそんなにデメリットもないのかも。

恋愛は常識が当てはまるわけではない

みんなに平等にしましょう、グチはやめましょう、匂わせは印象が悪いなど……。

どれも常識で考えればそうなのですが、恋愛で通用するかといったらまた別問題。むしろ周囲の目は関係なしに、自分が特別扱いされることに価値を見出す男性もいます。

世間の常識ではなく、気になる彼には何が一番刺さるのかを知ることが、恋愛成就の秘訣かもしれませんね。

(和/ライター)

(愛カツ編集部)