最初はラブラブだったのに、いつの間にか短命で終わってしまう女子っていますよね。

もちろん彼が悪い場合もありますが……同じことが何度も続くようであれば、自分自身を見直す必要がありそう。

特に「これ」をやってしまうと、どんなにかわいい子でもフラれてしまうかもしれませんよ。

これをやったらイエローカード!かわいくてもフラれるNG女子

何でもやってあげちゃう「尽くし型」

「私の友達はすごく美人なのに、いつも浮気されてばかり。話を聞いたところ、どうやら彼に尽くすのが好きみたいで。

やっぱり何でもやってあげちゃうと、見下されちゃうのかなって思いました」(26歳/女性/住宅)

鉄板ですが「尽くし型」の女性は、フラれる率が高いもの。

何でも手に入る現状に物足りなさを感じ、彼が浮気してしまうことが多いみたい。

それに彼だってある程度は、頼られたいと思っています。

だからこそ尽くすより“お願い上手”になったほうが、交際も長続きしますよ。

全部「自分は悪くない」と思っている

「元カノはかわいいんだけど、何でも『自分が正しい!』と思っているタイプだった。職場や友達とうまくいかないと、ずっと『私は何も悪くないのに』と怒っている。

俺とケンカになったときも『私が悪いって言いたいの?』とキレられました。子どもすぎて、だんだん一緒にいるのが苦痛になりました」(33歳/男性/印刷)

たしかに理不尽なことも多々ありますが、それを彼にぶつけるのは違いますよね。

最初は同情しても、あまりにグチばかりだとだんだん「彼女にも悪いところがあるんじゃないか」と思うようになります。

あとはケンカになった際、自分を正当化するのはダメ!

今後も彼と仲良くやりたいのなら、「こういうところを直してほしい」と説明すべきでしょう。

余計な一言が多い

「たとえば俺が『肩痛い』って言うとするじゃないですか。そうすると元カノは『大丈夫?』『そんな大した仕事してないのにね』なんて言ってきてたんですよ。

その余計な一言いる?ってイライラして。こういうのが度々続いたので別れました」(29歳/男性/IT)

自分では面白いと思っているのか、嫌味な一言を付け加える人っていますよね。

だけどどう考えても言われた人は嬉しくありません。

あとは「でもさ」「だって」はもちろん、「正直なところ~」「つまりさ~」など、彼の話を遮って知ったかぶり、もしくはまとめようとするのも出しゃばりな印象になります。

会話しても常にイラっとするようじゃ、別れたくもなるでしょう。

おわりに

彼女から上記のような言動を日々されたら疲れてしまうものです。

彼を甘やかしすぎない、そして基本ですが「自分がされてイヤなことはしない」を徹底することが大切。

いつまでも仲良くいるために、自分から対等な立場を作っていきたいですね。

(和/ライター)

(愛カツ編集部)