好きな人や彼氏には、「イイ女」と思ってもらいたいですよね。

しかし、男性ってどういう時に「イイ女!」と感じるのでしょうか。

そこで今回は、男性が「イイ女だなぁ!」と感じる女性の言動を紹介します。

もっと彼に愛される!男性が「イイ女だ…」と感じる女性の言動とは

弱い部分・コンプレックスをフォローしてくれる

「仕事がうまくいかずに落ち込んでいたことがあり、そのときに、彼女から『そんなことない。才能が開花する時期は人それぞれだよ』って言われたんですよね。その優しい言葉に正直かなり救われました」(30代・自営)

弱い部分やコンプレックスを茶化したり、責めたりするのではなく、受け入れて、ときにはフォローしてくれる女性の存在は、男性からしたらまるで女神のよう。

彼の素敵な部分をほめるのも大事ですが、弱い部分も受けれて大切にしましょう。

そうすることで、彼はあなたの懐の深さに気づいて、イイ女だと感じるはずですよ。

トラブルが起こっても冷静で穏やか

「今の彼女が基本トラブルが起こっても動じない。ぼーっとしているわけじゃなく、冷静に考えて行動ができる人。トラブルにあったときに騒いだり、人に八つ当たりしたりする子じゃなくて本当によかった」(30代・営業)

トラブルが起こった時というのは、その人の本性が見える瞬間の一つ。

トラブルにあっても、パニクることなく冷静でに対処できるのは、「イイ女」の典型でしょう。

ピンチのときになると、余裕がなさや、本性が見えてくるもの。

そんなときに、落ち着いて冷静に対処できる女性は、男性にとっても心強い存在。頼りになる姿を見て、惹かれる男性は多いでしょう。

自分のケアをしっかりしている

イイ女の条件とは?

「イイ女って自分のケアをちゃんとできている人だよね。自堕落な生活をしている人を間違ってもイイ女とは言わないし。身なりもそうだけど、自分の時間を大事にして、目標に向かって頑張っている人って、素敵な女性だなと思います」(20代・IT)

「イイ女」と思われる女性は、人に親切・丁寧にする前に、自分自身にも親切・丁寧です。

自分をちゃんと大事にしている人が多いでしょう。

「イイ女」になるには、まずは自分を大事にすると良さそうです。

相手のミスを責めず、しっかり注意して許す

「彼女、怒る時は怒るけど、引きずらないからありがたい。過去何回か自分の行いのせいで、ガツンと怒られたけど、最後はちゃんと許してくれるし、ケンカのときに蒸し返すとかがない」(30代・証券)

相手のミスを一生根に持つタイプの女性に、「イイ女」だと感じる男性は少ないかもしれません。

もちろん、されたことの度合いにもよるでしょうが、相手を許さず、ずっとキツイ態度を取り続けるのは、周りから見ていても、あまり気持ちのいいものではありません。

身なりを整え、マナーよく振る舞うだけでなく、周りへの接し方でも美しくありたいもの。

プライベート意外の場でもあなたの態度を、意外と男性もよく見ています。

周りがミスをしたり、あなたに迷惑をかけたりしても、必要以上に引きずらないようにして、周りの人に信頼されるような態度を心がけるといいかもしれません。

イイ女には「心の余裕」と「器の大きさ」がある!

男性は見た目というよりも、心の余裕さ、器の大きさに「いい女!」と感じることが多いようです。

もちろん、身なりをきちんとするのも大事ですが、心を整えるのも大事!

今回ご紹介した内容を参考に、あなたももっと「イイ女」なれるよう、意識して過ごしてみてくださいね。

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)