男性は、一緒にいて安心したり、素をさらけ出せたりする女性を本命視することが多いよう。

気になる彼に「この子と一緒にいると、癒やされるな……」と感じてもらえたら、彼の本命相手になれるかも。

今回は、女性の名前の頭文字別に、男性が一緒にいて安心する「包容力がある女性」をランキング形式でご紹介します。5位から1位の順で発表です。

あなたの名前の頭文字がある行を探して読んでください。

例:けいこ→か行 みゆき→ま行

※「が」や「ぱ」などの濁音は、点や丸を取って「か」「は」に直します。

名前別・男性が一緒にいて安心!「包容力がある女性」ランキングTOP5

3位 名前の頭文字が、あ行・や行・わ行の女性

……母のような包容力で周囲を癒やす

男性の世話を焼いてしまうのが性分と言っていいのが、あ行・や行・わ行の女性。

男性がやってほしいな~と思うことを、先回りしてどんどんやってあげるでしょう。

まさしく、母のような包容力で尽くしてあげることができる女性なのです。

しつけのようなお小言はときどきありますが、基本的に穏やかな性格の女性なので、男性がつらく感じるほどではないでしょう。

2位 名前の頭文字が、た行・な行・ら行の女性

……細かいことは気にしない包容力は、男性から人気

自分の気持ちに正直な、た行・な行・ら行の女性。

わがままなところはあるのですが、さっぱりとした気持ちのいい性格なので、男性が話しやすいと感じる相手です。

細かいことは気にせず、トラブルがあっても笑って流す包容力が、とっても魅力的。

小さな愚痴や心配ごとでも、この女性に話すと悩みが吹っ切れるため「元気になる!癒やされる!」と思われ、人気なのです。

1位 名前の頭文字が、か行の女性

名前の頭文字が、か行の女性

……最高の包容力!優しいほほ笑みで周囲を癒やす

気配りのスキルがとても高い、か行の女性。

男性を包み込む、癒やしの包容力もスキルとして持っています。

いつも優しげな、ほほ笑みで周囲を和ませるでしょう。

それを見ているだけで癒やされる、と感じる男性も多いのです。

けっしてキツイ言葉は言われないし、男性にとって天国のような時間と居心地を提供してくれる女性でしょう。

でも、努力しての包容力なので、ストレスには注意が必要かもしれません。

包容力のある女性を目指すには?

あなたはランクインしていましたか?

今回ご紹介した占いに当てはまらなくても大丈夫。包容力は工夫次第で、身に着けられるものなのです。

まずは、彼といるときに自分がリラックスすること。そうすることで、あなたは自然と表情が柔らかくなり、雰囲気が穏やかになります。

そんな落ち着いたあなたの姿を見て、男性は安心感を抱き、癒やされるはずです。

今回ご紹介した内容を参考に、気になる彼を癒やせる包容力のある女性を目指してみてくださいね。

(瀧天貴/占い師)

(愛カツ編集部)