気になる男性ができると、毎日がより楽しく充実したものになりますよね。

しかし、「なかなか関係性が発展しない!」という悩みを抱えている人も多いもの。

ただそっと思いを寄せているだけじゃなく、勇気を出して距離を縮めるためにさりげないアピールから始めていきましょう。

今回はさりげなく気になる彼と距離を縮めるために意識した行動について、女性たちにアドバイスをもらってきました!

簡単にできるので、ぜひ真似してみてくださいね。

好きな彼との距離を縮めるには…簡単さりげないコレを真似して♡

1.誘いやすさを演出してみる

「自分から誘う勇気は無くても、キッカケだけでも作れたらなって思ってます!『〇〇行ってみたいな』とか、『ちょっと飲みたい気分!』など声に出すことで、タイミングが合えば誘ってもらえますよ!」(27歳/女性/ヨガ講師)

こちらから誘うなんてとてもできない……という奥手女子は、せめて男性からのアプローチがしやすいように壁を無くすのがオススメ。

食事のタイミングで「お腹が空きましたね」と言ったり、季節のイベントスポットの話題をふって「〇〇人気ですよね~」と言ったり、あくまで自然に「誘いやすさを演出すること」がポイントですよ。

2.ふわっと香りを漂わせてみる

「香りの印象づけは男性への無言のアピールになります!とくにシャンプーや石鹸のような清潔感のある香りが好きな男性は多いので、彼に会う直前にはふわっと香るようにしてます」(24歳/女性/販売職)

男性は良い香りのする女性が本能的に気になってしまうそう。

近づいたときに髪の毛から優しくシャンプーのような、甘い香りが漂うとそれだけでドキドキすることもあると言います。

脳科学的にも嗅覚と好感度には密接な関係があるという説も。

彼に会う予定がある日はフレグランスを忘れずにまといましょう。

3.彼に質問をしてみる

「彼の得意分野について上辺だけでなくちゃんと興味を持つようにします。男性は基本的に教えたがりなので、一対一でレクチャーしてもらうチャンスを作れればグッと仲良くなれます」(26歳/女性/編集)

基本的に、男性は女性に頼られると嬉しくなってしまうものです。

とくに自分の詳しい分野の知識を披露できる場面は、彼のプライドをくすぐることができるため、距離感を縮めるにはもってこいのシーン。

グルメやスポーツから仕事の知識まで、彼の得意な畑に飛び込んで質問をしてみましょう。

きっと喜んで教えてくれますよ。

4.笑顔を意識してみる

「明るい笑顔が最強のアピール!いい子だなって思ってもらうには、ニコニコ相づちを打ったり何かしてもらったりしたときに、感謝を伝えたりすることが一番」(28歳/女性/塾講師)

好感度を上げるためには、やはり輝くような笑顔が基本。

シャイだからといって、彼の発言に塩対応では関係はなかなか発展しません。

常にしっかりとリアクションを返し、周囲への笑顔と感謝を心がければ、あなた本来の魅力も伝わりやすくなるはず。

控えめなアピールを積み重ねて♡

今回は、「気になる男性にしたい」さりげない距離の縮め方をご紹介しました。

「露骨なアピールは苦手!」という人でも、これくらいの方法なら普段から実践できそうですよね。

控えめながらも確実な恋のテクニックで、「あれ?いつの間にか好きになってる……」と思われるような女性を目指しましょう。

(愛カツ編集部)