せっかくできた彼氏なのに、二股されたり、本気じゃなかったりと、辛い思いをした経験はありませんか。

遊び人の男性たちは、おしゃれで自分から積極的にアプローチしてくるので、ついつい魅力的に感じてしまうんですよね。

しかし、そんな男性との恋愛は悲しい恋愛になることも多いよう……。

今回は、付き合う前に知っておきたい!遊び人男性の共通点について見ていきましょう。

こんな男には気をつけて!遊び人の男性に共通する特徴って?

付き合った人数が多いほどいいと思っている

「モテるって男としてのステータスだと思うんですよね。男同士で遊んだときに女の子の話って盛り上がるし。結婚するまではいろんな女の子と付き合って自由に遊んでたいですね」(21歳/大学生)

遊び人の男性は、付き合ってる人数が多いほど男としての市場価値が高いと考える人が多いよう。

女性がついてくればくるほど自信につながり、男性の承認欲求を満たすのです。

そんな男性の特徴は、LINEやメールの返信がマメであったり、前日や当日にデートに誘ってくるなどが挙げられます。

積極的な連絡がうれしいと思うかもしれませんが、ただ単に暇な時間に遊びたい女性を探しているだけかもしれません。

アピールしてくる男性に対してちょっとあやしいな…と思ったら、今まで付合った人数を本人や周りの人に聞いてみましょう。

人数が10人以上など、年齢に対してちょっと多いかな?と感じるときは要注意です。

ゲーム感覚で恋愛を楽しんでいる

「はじめは、この子が好き!と思っても、すぐに飽きちゃうんですよね。付合うまでのかけ引きが楽しいから、相手が自分のことを好きになった時点で満足なんです」(27歳/IT系企業)

恋愛をゲーム感覚で楽しみ、女性が振り向いたと思うと、すぐに次のターゲットを探す遊び人の男性たち。

付合うまでのかけ引きやドキドキ感を楽しんでいるようです。

そんな男性は、女遊び自体を悪いことと思っていないので、悪びれることもなく次々に女性に声をかけます。

見分けるためには、デートへの誘い方をチェック!

1回目のデートからいきなり家に誘ってきたり、夜遅い時間に誘ってくる場合は注意が必要です。

遊び慣れている男性は、すぐに相手との距離を縮めようとするので、気をつけてくださいね。

初対面でもさりげなくボディタッチしてくる

「相手をドキッとさせて、自分の印象が残るようにボディタッチしますね。女性とはやく仲良くなるには効果的です」(32歳/保険会社)

遊び人の男性は、さりげないボディタッチを得意としています。偶然を装っているようでも、意識していることが多いでしょう。

オシャレな居酒屋や、夜景のキレイな場所など、女性が好きそうなデートスポットをたくさん知っていて、雰囲気作りもお手の物。

女性の警戒心を解くのが上手いので、「気が付かないうちに遊ばれていた」なんてことにならないよう注意しましょう。

遊び人の男性には気をつけて!

遊び人の男性は、承認欲求が強く、ゲーム感覚で恋愛を楽しむ傾向が強いよう。

また、会話が面白く、おしゃれなデートスポットをたくさん知っているなど、一緒にいて楽しいからこそ注意が必要です。

気になる人が遊び人でないか、紹介した特徴を参考にしっかりと見極めて、幸せな恋愛をしてくださいね。

(愛カツ編集部)