男性の本性を交際前に見極めるのは、意外と難しいもの。

付き合う前は穏やかで優しい人だったのに、付き合い始めたら束縛の激しい人になったり、冷たく素っ気ない人になったり……。

そんなふうに、交際後に変化する男性に頭を抱える女性も多いのではないでしょうか。

今回は、男性の星座×血液型別に、彼氏にすると「めんどくさい……」と感じる男性をランキング形式でご紹介します。5位から1位の順で発表です。

交際前に、男性の本性を見極められれば、ステキな恋ができるはず。ぜひ、チェックしてみてくださいね。

星座×血液型別!彼氏にすると「めんどくさい…」と感じる男性TOP5

5位…かに座×AB型男性

彼は自分ルールの中で生きている視野の狭いタイプ。

「枕をかえると眠れない」「パンツはこれじゃないと嫌」といった変なクセが抜けきれない、ややマザコンなところが。

付き合うと、あなたが“お母さん”になってしまうかもしれません。

4位…さそり座×B型男性

彼は、気が短くうぬぼれ屋だと言えます。思い込みが激しく、周囲を振り回すこともよくあるかもしれません。

一見大人しそうに見えますが、感情を内に秘め、親しくなると一気に爆発させるところもあるようです。

その性格から、人間関係でトラブルに見舞われることが……。

3位……うお座×B型男性

彼は何ごとにも淡泊で消極的な性格。大人しいと言えば聞こえはいいですが、ピンチのときに率先して動けないタイプです。

不摂生で体調を壊す場合も多いため、女性が何かと世話を焼いてあげないとダメな人だと言えます。世界観が小さいタイプかもしれません。

2位…ふたご座×AB型男性

彼はかなりズルい性格だと言えます。いつまでも親のスネをかじったり、女性の収入をアテにしたりするでしょう。

ただ、本来は頭の回転が速いタイプなので、目標がしっかりしているなら何とかなりそう。

でも、要領ばかりよくて、ずるがしこいところが目立つかもしれません。

1位…てんびん座×B型男性

てんびん座×B型男性

彼はクセのない性格の持ち主ですが、八方美人で仕事や勉強、趣味までもが全て中途半端になりやすいと言えます。

同じ仕事を続ける忍耐力が無いため、いつまでもフラフラ。

理屈っぽいところがあるため、いつも言い訳ばかりしているはず。交際すると、女性の苦労が絶えないでしょう。

めんどくさい男性の共通点って?

女性がお付き合いをしたときに「めんどくさいな……」感じる男性は、現実から逃げがちだったり、何ごとも無気力だったりするようです。

交際前に相手の本性をしっかりと見極めて、ステキな彼氏になる男性を見つけてくださいね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)