男性は恋に落ちると、好きな人の前では、いつもの自分ではなくなってしまうことが多いよう。

予想外の行動をとっさにしたり、緊張してうまく話せなかったりすることもあるはず。

あなたの気になる彼は、いったいどんな言動をするのでしょうか。

今回は、A型男性が「ゾッコンな女性」に思わずしてしまう言動についてご紹介します。

A型男性が「ゾッコンな女性」に思わずしてしまうコトって?

周りに協力してもらい好意をアピールする

A型男性は、かなり慎重な性格です。

失敗を恐れるタイプで、好きな相手に対しても「確実にイケる!」という確信がない限り、自らアクションを起こすことはしない傾向があります。

そのため、好きな相手とうまくいくように、親しい友人や共通の知人に協力をお願いすることがあるようです。

外堀から固めていって、自分の気持ちを遠まわしにアピールしてくるでしょう。

少し情けない……と感じる女性もいるかもしれませんが、彼の思いは本気なのです。

うまく会話できなくなる

A型男性は恥ずかしがり屋なうえに、自分が相手からどう思われているのかをとても気にする傾向があります。

そのため、好きな相手の前では、「相手にどう思われているんだろう?」「これを言ったらどう思われるんだろう?」などと深く考えすぎて、うまくしゃべれなくなってしまうことも……。

彼はスマートに会話をリードしてくれるというよりも、おどおどして余裕がなさそうに見えるタイプでしょう。

最初のうちは「あまり話が盛り上がらないな……」と感じるかもしれませんが、それは彼があなたにゾッコンだからなのです。

だんだんと慣れてくるにつれて、彼もいつもどおりに話してくれるはずですよ。

間接的に好みを聞いてくる

A型男性は、好きな相手のことを「もっと知りたい」と思う傾向があります。

相手のことをたくさん知ることで、相手の好みに近づこうとするのです。

そのため、LINEやメールなどで間接的に、相手のことを聞きだそうとするところがあります。

彼氏はいるのか、どんな異性がタイプなのか、自分に興味はあるのか……。

彼自身は、探っていることが気づかれないようにさりげなくやっているつもりなのですが、女子側からするとバレバレ。

少し男らしくないと感じかもしれませんが、この言動も彼があなたにゾッコンだからこそ。少しずつあなた自身のことを教えてあげましょう。

いろんな妄想をする

いろんな妄想をする

A型男性は、少々思い込みが激しい一面があります。相手を好きになりすぎると、思い込みが勝手に一人歩きしてしまう傾向があるようです。

「妄想族」という言葉がピッタリなほどに、好きな相手のことをあれこれ考えて、理想のシチュエーションを想像したり、ロマンチックなセリフを頭の中で繰り返したり……。

イメージトレーニングはバッチリなのですが、それをなかなか実行に移せないのがA型男性。

慎重すぎる性格ゆえに、肝心の行動力はいまひとつ。いつも遠くから眺めているだけで、声をかけられずにいます。

女子側から積極的に話しかけてあげることで、彼も自信がついて行動に移してくれるようになります。

A型男性のゾッコンサインを見極めよう!

A型男性は、とても慎重な性格なので、恋には奥手な傾向があります。

ただ、相手のことを想う気持ちはまっすぐで、一途に愛してくれるタイプでしょう。

彼氏になったら、あなたに誠実で優しい最高の彼氏になってくれるはず。

今回ご紹介した内容を参考に、あなたからも彼にアプローチしてみてくださいね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)