お付き合いをしていると、ときにはケンカをすることもあるはずです。

しかし、ケンカを長引かせてしまうと、そのまま2人の関係に悪い影響を及ぼし、別れを招いてしまうこともあります。

今回は、男女の星座別に、ケンカ後にすぐ仲直りできる男女カップルをランキング形式でご紹介します。

ケンカしてもすぐ仲直りできる相手とお付き合いできれば、交際は長続きするはず。ぜひ、チェックしてみてくださいね。5位から1位の順で発表です。

星座で占う!ケンカ後にすぐ仲直りする男女カップルランキングTOP5

5位 かに座(6/22~7/22)男性×おとめ座(8/23~9/22)女性

【謝罪に満ちるかに座の姿勢におとめ座が折れる】

おとめ座女性は、繊細で愛情深いけれど、ケンカの後は妥協したくないと思う傾向があります。

いっぽうで、かに座の男性は気持ちが優しく、原因に関係なくケンカをしたこと自体を悪かったと思うところがあるよう。

謝罪に満ちた彼の顔を見ただけで、おとめ座女性は許し、仲直りしてしまうのです。

4位 みずがめ座(1/20~2/18)男性×てんびん座(9/23~10/23)女性

【ケンカもすぐに水に流せるカップル】

てんびん座女性は、1対1の人付き合いでも、いろいろ気配りをする傾向があります。

しかし、フラットな関係を望むみずがめ座男性には、ケンカの後もあまり気を使わずにすむようです。

みずがめ座男性も、てんびん座女性に対してはリラックス。

ケンカもすぐに水に流してしまえるのです。

3位 しし座(7/23~8/22)男性×うお座(2/19~3/20)女性

【謝り上手なうお座にしし座が満足する】

甘え上手なうお座女性と、女性を守りたいと思う傾向があるしし座男性。

ケンカをしても、うお座が「ごめんね~」と上目づかいで謝った時点で、仲直りになることが多いのです。

つい甘くなってしまうのですが、しし座男性も自分が大人な対応をしたと満足します。

2位 かに座(6/22~7/22)男性×うお座(2/19~3/20)女性

【うお座の仲直りスキルが高い】

かに座男性はケンカが苦手で、すぐにでも仲直りしたがる傾向があります。

うお座女性もそもそも平和主義ですし、加えて相手の気持ちに合わせるスキルが高く、ケンカをした後の「仲直りしたいな」という空気をタイミングよくキャッチ。

甘えた感じで近づいて、無事仲直りするでしょう。

1位 かに座(6/22~7/22)女性×かに座(6/22~7/22)男性

かに座(6/22~7/22)女性×かに座(6/22~7/22)男性

【どちらともなく普段通り】

相手を思い合う気持ちがとても強い星座同士の組み合わせです。

ケンカをしても、相手がかわいそうになってしまい、ケンカを長引かせるのが辛いのです。

もちろん、仲直りがなかなかできないのも辛いので、どちらともなく普段通りに戻るでしょう。

ケンカは相手の知らない一面を知れる?

相手と衝突すると、相手のまだ知らぬ一面を見ることがあります。

しかし、そんな一面も受け入れて2人の納得のいく打開策を見つけて、仲直りすることでお互いの信頼関係は強まります。

今回ご紹介した内容を参考に、ケンカしてもすぐに仲直りできる彼を見つけて、いつまでも続くお付き合いをしてくださいね。

(明石実夕/占い師)

(愛カツ編集部)