彼が自分のことをどう思っているかわからなくて踏み出す勇気が出ない……そんな経験はありませんか?

じつはそれ、男性からのサインを見逃しているだけかもしれません。

男性の何気ない言動に、本命にだけ見せるサインが隠れている可能性が!今回は、男性が見せる本命サインをご紹介します。

それ本命サインです。男性が「付き合いたい」と思っているときの言動とは?

やたら目が合う

「気になる女性のことは無意識に目で追ってしまいます。大勢での飲み会でも、彼女のことが気になって目で追ってしまい、不意に目が合って慌てて逸らしたり……。

でも、2人きりのときは、ちゃんと目を見て話をするように心がけています」(25歳/会社員)

さまざまな場面で、やたら彼と目が合うなんてことはありませんか?

好きな人がいたら、やっぱり目で追ってしまうもの。よく目が合うのは、彼があなたのことを見つめている可能性が高そうです。

もしあなたも彼のことが好きなら、目が合ったとき、にっこりと笑顔を向けてみましょう。

次は彼から話しかけてくれるかもしれませんよ♡

何気ない話を覚えてくれている

「好きな女性が会話の中で何気なく、あれが好き、これが欲しい、あそこに行ってみたいと言っていたことは絶対に覚えています。リサーチしておけば会話も盛り上がりますよね。

欲しいものや行きたい場所は、サプライズをして喜ばせることもできるので絶対忘れません!」(32歳/公務員)

お店で流れている曲を聞いて、「この曲好きって言ってたよね」と覚えていてくれていたり、欲しいと言っていた物をプレゼントしてくれたりと、何気なく話した内容を覚えてくれていたなんて経験はありませんか?

男性は会話の中で、好きな女性のことをリサーチしているようです。

「あのお店行ってみたいって言ってたよね!」と誘ってくるのは、次のデートに繋げたいと思っているからでしょう。

何気なく話しただけのことを覚えてくれているのは、彼があなたのことを喜ばせたいと思っている本命サインなのかもしれません。

気遣ってくれる

「本気で付き合いたいと思っている女性には、必ず予定を確認して誘ったり、連絡もしつこくしすぎないように気をつけています。

デートのときにはカッコつけてレディーファーストもがんばっています!」(29歳/自営業)

急に誘ってこずに、きちんとこちらの都合を確認してくれたり、しつこく連絡をしてこなかったりするのは、あなたとの関係を長く続けたいと思っているから。

また、デートに出かけても、歩く速度を合わせてくれたり、気づけば車道側を歩いてくれていたり。本気であなたと交際したいと思っている男性は、つねに気遣いを忘れないはず。

彼の言動にそんな姿が見られたら、あなたも一歩、歩み寄ってみてはいかがですか?

本命サインを見逃さないで!

心当たりのある男性の言動はありましたか?

何気ない言動の中にも、あなたのことを本気で大切に思っている本命サインが隠れているかもしれません。

気になる男性からの本命サインに気付いたときには、少し積極的になってみてもいいかもしれませんね。

(愛カツ編集部)