もうすぐクリスマスですね!

しかし、中には彼氏と遠距離だったり、仕事で当日デートできなかったりと、彼に会えないのを嘆いている女性もいるのではないでしょうか。

今回は、彼氏に会えないクリスマスを楽しく過ごす方法をご紹介します!

いろんな過ごし方がありますよ。ぜひ、チェックしてみてくださいね。

彼氏とクリスマスに会えない!でも楽しく過ごす方法5つ

前もってプレゼントやカードを発送

遠距離で会えないというのなら、前もってプレゼントやクリスマスカードを発送するのもいいもの。

プレゼントの包みを開ける瞬間って、何歳になってもワクワクしますよね。

また、恋人からの手書きのメッセージが書かれたカードは、温かみがあって心に沁みて、男性も永久保存しておきたくなるはず。

当日会えないのなら、プレゼントと一緒にカードを渡すと、あなたの愛情を感じられるはずなので、彼との仲が深まる可能性は高まりますよ。

当日はオンラインでクリスマスデート

遠距離で、クリスマス当日も会えないのなら、画面越しにオンラインデートもオススメです。

離れている距離によっては時差があるかもしれませんが、近所のスーパーなどでチキンやケーキを買って、画面越しに一緒に食べたりはできるはず。

さらに、画面に映る場所にクリスマスっぽい飾りをつけたり、テーブルの上にキャンドルを置いたり、サンタのコスプレをしたりすると、クリスマス感が出てますよね。

一緒にイベントを楽しんでいる感じがして、離れていてもお互いの存在を感じあいながらクリスマスを満喫できるはずですよ。

家族や友人と過ごす

彼氏がイブもクリスマスも仕事だから、前後でデートしようってことになっている、そんな女性も中にはいるはず。

そんな場合「クリスマス当日は何をして過ごそう……」と悩みますよね? 

日本ではなぜか「クリスマス=恋人と過ごす日」と定着していますが、本来は家族と過ごす日。

なので彼氏に会えないのなら、家族と過ごすもの、ひとつの過ごし方です。

家族みんなでケーキを食べるのは、アットホームであたたかい気持ちになれるはず。

もし実家が遠くて簡単に帰れる距離ではない、というのなら近場に住んでいる友人たちと過ごすのも楽しいかもしれませんよ。

プチぜいたくで「ひとりホテルスパ」

プチぜいたくで「ひとりホテルスパ」

実家は遠いし、友達は彼氏と過ごすらしいし……という女性なら、ひとりでプチ贅沢にホテルスパでマッサージを受けるのもいいかもしれません。

なかなかホテルスパに、ひとりで行く機会はあまりないですよね。

せっかくのクリスマス当日、ひとりで過ごすのならプチ贅沢をしたほうが、クリスマスを楽しめるはず。

彼に後日会ったときの会話のネタにも、最適かもしれませんよ。

クリスマスの楽しみ方は十人十色!

クリスマス当日、彼氏に会えないと、けっこうショックを受ける女性も多いのではないでしょうか。

しかし、事前にプレゼントやカードを渡したり、当日オンラインで彼とクリスマスを満喫したり、ひとりで思い切ってぜいたくをしたりと、楽しみ方はいろいろあります。

今回ご紹介した内容を参考に、思い出に残るクリスマスを過ごしてくださいね。

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)