女性と男性では、価値観が違うと感じることはありませんか?

もしかすると、自分ではあまり意識せずやってしまっていることが、男性にとっては恋の熱が冷めてしまうほど嫌なことかもしれません。

今回は「男性が女性にされたら冷めること」をチェックリスト形式でご紹介します!

あなたはやってない?男性が女性にされたら冷めることチェックリスト10個

あなたはやってない?男性が女性にされたら冷めることチェックリスト10個1

あなたは何個当てはまりましたか?

それではそれぞれのポイントを解説していきます。

やっぱり清潔感は大事

「よく男性は『清潔感が一番大切』と言われますが、女性もそうですね。ただ、女性の場合は、髪や持ち物に清潔感がはっきり表れますね」(男性/30才)

「女性のサラサラで長い髪には、つい見とれてしまいますが、逆に手入れがされていない髪だと、ガサツそうだなと思ってしまいます」(男性/28才)

チェックリストの1~3は身だしなみに関する項目です。

男性にとって、女性の身だしなみは、自分への気持ちを計るバロメーターになるようです。

せっかくデートをしても、髪や服装が明らかに手抜きだと、相手の男性にデートなんてどうでもいいと思わせてしまうかもしれません。

清潔感のある服装はもちろんのこと、綺麗な自分、可愛い自分を見てほしいというアピールが大切ですよ。

品のある女性がいい!

「やっぱり品の良い女性には惹かれますね。女の子らしいしぐさが自然にできる人ってドキドキするんです」(男性/25才)

「見た目は綺麗な女性でも、異性関係にだらしがないと、台無しだと思います」(男性/29才)

チェックリストの4~6は品性に関わる項目です。

乱暴・粗暴な態度や口調は、どんなに見た目がよくても男性からは幻滅されやすい傾向があります。

加えて、色気ムンムンなアピールにも要注意。

色気さえふりまけば相手の心を虜にできるという考えでは、男性は「この子遊んでるのかな……」と感じて、あなたに苦手意識を持つ可能性があります。

また、下ネタや異性関係をオープンにしすぎるのは、男性に下品な印象を与えてしまうことがあるはず。

自分の価値をアップさせるためにも、慎みのある服装や、品のある振る舞いを心がけたいですね。

性格おブスになっていませんか?

「お高くとまっている感じの女性は……、やっぱり無理ですね」(男性/26才)

「こちらの話も聞かないで、自分のことばかり話されると、一気に恋が冷めてしまいます」(男性/32才)

チェックリストの7~10は内面に関する項目です。

たしかに、恋のきっかけは見た目かもしれません。

でも、交際をスタートさせるためには、内面の魅力のほうが重要になってきます。

まずは、友人や家族など、身の回りの人を大切にすることを意識してみませんか?

小さなことでいいので「誰かのために、なにかをする」ことを幸せに思うことができれば、脱・性格おブスを叶えられます。

「してもらうこと」より「してあげられること」を。もちろん自分を殺してまで、してあげる必要はありません。

「○○したら喜ぶかな~♪」と、ちょっとご機嫌くらいのテンションで、できることを探すだけ!

これだけでも、相手からの見え方は大きく変わってくるはずですよ。

知れば知るほど魅力的な女性へ!

完璧な人になれなくても、改善しようと努力したり意識をもったりすることはできるはずです。

今回ご紹介した内容を参考にして、知れば知るほど愛される女子を目指してくださいね!

(橘 遥祐/ライター)

(愛カツ編集部)