本命になりたいのに、いつも遊びっぽい関係になっている、彼氏が欲しいのに知り合っても体だけの関係になることが多い……。

そんな悩みを抱えている女性は、もしかしたら都合のいい女としてねらわれやすい傾向があるのかも。

そこで今回は、遊び相手の標的にされやすい女性の特徴をご紹介。こういう人は本命になりにくいので要注意ですよ。

都合のいい女にちょうどいい!遊び相手の標的にされやすい女性の特徴

メイクが派手で露出多め

「メイクが派手で露出多めの格好をして夜出歩いている子って、単に自己流のおしゃれというよりも、男が寄ってくるように意識してるじゃん? そりゃ標的にするわ」(30代・IT)

遊び相手にするかどうか、男性は見た目で判断している場合があります。

男性に好かれるために、露出度の高い格好をして出かける女性もいるかもしれません。

しかし、派手な格好に惹かれてアプローチしてくる男は、遊び目的で近づいている可能性が高いかも。

相手にしないほうが身のためでしょう。

ボディタッチをしても避けない

「ガード固い子は落とすのに苦労するから眼中にない。標的にするのは男と距離が近めでボディタッチしても避けない軽い子」(30代・不動産)

男性との距離が近い子は、遠めの子よりもねらわれやすいかもしれません。

都合のいい女候補として見られたくないのであれば、簡単に体を触らせないことです。

もし触られたら相手の手を払いのけましょう。

気弱でNOと言えない、押しに弱い

「気弱でNOと言えない、押しに弱い子は都合のいい関係に持って行きやすい。歯向かってこなさそうで、どんな相手でも無視できない人をを選んでいる男は多いと思う。声かけても無視する子だと多くの男は諦めるから」(20代・IT)

イヤならNOと言うべきです!

「彼に嫌われたらどうしよう」とか「気まずい雰囲気になったらどうしよう」と考えて彼について行ってしまう人もいるでしょう。

しかし、NOと言ってあなたを嫌うのなら、それまでの男性なのです。むしろ、そんな男なら、嫌われてしまったほうが身のためですよ。

自分で考えることが苦手

「自分の頭でものごとをしっかり考えられない頭の悪い子って、基本他人に流されやすいから、落とすのもラク!」(30代・証券)

人の意見に流されやすい人は要注意。しっかり自分の軸と意見を持ちましょう。

それだけでも、ねらわれにくくなったりするものです。自分を大事にしないと自分が可哀想ですよ。

寂しがりやで病みやすい体質

「寂しがりやで病みやすい体質の子って、すぐ体許してくれるからありがたい。ただ、こういうタイプとあまり関係を長く持つと面倒なことになるから、すぐフェードアウトして消えるけどね」(20代・営業)

寂しがりやで病みやすく、異性の薄っぺらい甘い言葉にもふらっとなびいてしまう人は、まず男で寂しさを埋めようとするのをやめたほうがいいでしょう。

その辺にいる男性で、寂しさは埋まりませんし、病み体質も改善しないかも。

自分にとって、本当に誠実な人は誰なのか今一度考えてみたり、ひとりになる勇気を持って仲良くなる相手を選んでみたりすると、危険な男性は近寄ってこなくなるはずですよ。

標的にされないようにしよう!

遊び人の男性にとって、ねらいやすい女性は、やっぱり存在します。

男性だってテキトーにねらっているわけではありません。ある程度絞って近づいているのです。

もし、過去や現在、都合のいい女にされている(いた)というのなら、標的にされないよう、今回ご紹介した内容を参考に、自分を変えてみてくださいね。

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)