結婚すると交際時には見えなかった相手の一面を知ることがあります。

恋人だったころのように、お互いに愛情を向けるだけではうまくいかない場面も出てくるはず。

しかし、結婚する前に相手との結婚したときの相性がわかれば、夫婦になっても円満に暮らせるかもしれません。

今回は、男女の血液型×家族構成別に、夫婦になったら相性最高な男女をランキング形式で占ってみました。5位から1位の順で発表です。

血液型×家族構成別!夫婦になったら相性最高な男女ランキングTOP5

5位…B型一人っ子女性×B型真ん中っ子男性

B型一人っ子女性は、相手の裏まで読んで勘ぐってしまうところがあります。

そのため、パートナーを選ぶとしたら、素直で裏表のないB型真ん中っ子男性が理想的でしょう。

彼も純真無垢な気持ちであなたと向き合ってくれるはず。

彼は、オープンで何でも自分に話してくれるので、あなたも「この人なら仲良くやっていける」と感じるでしょう。

4位…O型長女女性×B型末っ子男性

O型長女女性にとって、楽しい結婚生活を与えてくれるのは、スピードと変化に富んだ自由人のB型末っ子男性でしょう。

いつも一緒にいて、彼はあなたに新鮮な知識や知らないような経験をもたらしてくれるので、永遠の愛を誓えそうと感じるはず。

さまざまなことを教えてもらう度に、あなたはトキメキが止まらなくなるでしょう。

3位…A型末っ子女性×AB型長男男性

A型末っ子女性にとって、自分の人生を委ねる相手は、正直で我慢強いAB型長男男性でしょう。

彼はあなたと同じく、言いたいことをきちんと話し合える相手なので、そこまで問題は無いと言えます。

彼のセンスの良さや感性の鋭さに触れるたびに、「結婚していてよかった」と運命を感じてしまいそう。

2位…O型真ん中っ子女性×A型真ん中っ子男性

O型真ん中っ子女性は頑張り屋で、仕事も家庭のこともしっかりこなせるタイプ。

A型真ん中っ子男性は、あなたの能力を認めてくれたり、社会で活躍することも応援してくれたりするので、結婚生活もうまくいくはず。

大きな包容力で包んでくれるため、絶対に手放したくない相性の彼でしょう。

1位…A型長女女性×O型長男男性

A型長女女性×O型長男男性

A型長女女性は、男性に尽くすことを喜びとしているため、公正で公平な感覚を持っているO型長男男性なら、あなたのことを真剣に大切にしてくれるはず。

あなたのペースを理解しながらも、男らしくリードしてくれる彼の姿を見ると、結婚後もいつまでもハッピーに。

キュンとしてしまうこともたくさんあるでしょう。

結婚は交際とは違う?

結婚をするというのは、お互いに違う環境で育ってきた2人が同じ空間で暮らすことを意味します。

お付き合いのときには、見えてこなかった価値観や考え方の違いが、どんな夫婦にも出てくるでしょう。

そんなときに、お互いの違いを受け入れて、打開策をうまく見いだせる夫婦になれたら、安定した結婚生活ができるはず。

今回ご紹介した内容を参考に、あなたと結婚の相性が良い相手を見つけて、ステキな家庭を築いてくださいね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)