勇気を出して気になる彼にLINEを送ったときに、返事がこなかったら悲しくなってしまいますよね。

「もじかして、私嫌われてる?」と不安になってしまう女性もいるのではないでしょうか。

しかし、男性の中には、どんな人からのメッセージだったとしても、LINEを返事をするのが遅いタイプの人がいるのです。

今回は、男性の星座別に、LINEの返事が遅くなりがちな男性をランキング形式でご紹介します。5位から1位の順で発表します。

男性の星座別・LINEの返事が遅くなりがちな男性ランキングTOP5

5位 やぎ座(12/22~1/19)

……仕事を優先しがち

やぎ座の男性はマジメで、主に仕事に力を傾けています。

仕事でもLINEを使うシーンが多くなってきたため、プライベートのLINEをまめにやっている時間がなかったりすることが多いでしょう。

「LINE来てる」と気にはするものの、すぐには返事ができないのです。

4位 みずがめ座(1/20~2/18)

……とりあえずは返ってくるけど

みずがめ座の男性はスマホやパソコン本体、ガジェットなどが大好きな傾向にあります。

LINEに面白いスタンプが出ると即使ったりもしますが、肝心のメッセージの方は適当です。

とりあえず「了解」と返しておけばいいだろうという感じで、返事の内容的にはまめさがないでしょう。

3位 おうし座(4/20~5/20)

……返事を考える時間が長い

おうし座の男性は無口なタイプが多く、LINEやメールも言葉少なめの傾向があります。

文章が短いのは、誤解がないように適切な言葉を選んでいて、よけいなことは盛り込まないようにしているという面も。

考える時間が長いので、まめには返事ができません。

2位 いて座(11/22~12/21)

……めんどくさがる

細かい作業が苦手というか嫌いな、いて座の男性。

LINEをこまめにチェックして返事を返すのも、もちろん嫌いです。

未読LINEが溜まってくるともう、見るのも面倒に。

既読になっても、画面を開いただけで読んでない、なんてことも多いでしょう。

1位 おひつじ座(3/21~4/19)

おひつじ座

……返事をあきらめて忘れる

おひつじ座の男性は、せっかちで行動が大ざっぱ。

でも、基本イイヤツなので、LINEが来ているのに気づいたら「よし返そう」と思うのですが、うまい言葉がさっと打てず、すぐあきらめがち。

そして、そのまますっかり忘れてしまうので、まめとは言い難いのです。

LINEの返信速度は好意に比例しない?

LINEだと気軽に返事ができるように感じられますが、いつでも返事ができるわけではありません。

人によっては、仕事やプライベートのさまざまな事情で、すぐにLINEを確認できない場合もあります。

あなたへの気持ちとLINEの返信速度が比例しない場合もあるので、彼からLINEの返事がこなかったとしても、あまり気にしすぎないようにしてくださいね。

(芦田イングリット/占い師)

(愛カツ編集部)