男性の中には、あまり自分の気持ちを素直に表現しない傾向がある人がいます。

そんな彼らの本音がわからず、頭を悩ませる女性は意外と多いのではないでしょうか。

しかし、男性は大好きな女性には無意識のうちに愛情サインを出していることが多いようなのです。

今回は、B型男性がゾッコン・ベタ惚れな女性に見せるサインを4つご紹介します。

気になる男性がB型の方は、ぜひチェックしてみてくださいね。

B型男性が「ゾッコン・ベタ惚れ」なときに見せるサイン

自分の面白さをアピールする

B型男性は、明るく素直で屈託のない精神を持っています。

とにかく人を喜ばせることが大好きで、そのためには労力を惜しまない傾向があるでしょう。

想像力も豊かで「あっ」と驚くようなことが得意な、まさにエンターテイナーです。

そんな彼がゾッコン状態になると「俺、面白いヤツなんだよ」などと、自分語りが始まります。

好意を寄せる女性には、自分の面白さを知ってほしいと思うのが、彼のゾッコン・ベタ惚れサインなのです。

小さな変化にも気づいてくれる

B型男性は、人に共感する能力に優れている傾向があります。

他人のことなのにまるで自分のことのように感じる才能があり、相手の気持ちを推し量ってあたたかく接することができるでしょう。

そのため、好きな女性が落ち込んでいると、「どうしたの?元気ないね」「今日、なんか静かじゃない?」といった感じで、声をかけてくれるはず。

彼があなたのちょっとした変化に気づいて、話しかけてくれる機会が多いなら、それはあなたにゾッコン・ベタ惚れなサインですよ。

「一緒にいると癒やされる」と言ってくる

B型男性は、寛大で広い心の持ち主であることが多い傾向があります。

みんなの先頭に立って、周囲をグイグイ引っ張るというよりも、自然と人々が集まりついてくるタイプです。

いっぽうで、彼はその分気疲れすることも多く、ホッとできる場面を求めているところがあるでしょう。

そんなB型男性は、自分を癒してくれる女性に弱いところがあります。

もしも彼が「○○ちゃんといるとホッとするわ」と言ってくれたとすれば、かなり気があるでしょう。

素直に良いところをほめてくれる

素直に良いところをほめてくれる

B型男性は、子供のような純粋な心をいつまでも忘れない傾向があります。

素直で無邪気な性格のため、好きなもの、未知のものに対する好奇心は人一倍あるでしょう。

そのため、ゾッコン・ベタ惚れな女性には、素直に良いところをほめるところがあります。

「○○ちゃんって本当にかわいいよね」「いつも頑張ってて偉いな~って思うよ!」などと、彼がストレートにあなたをほめてくるなら、それは好意がある証拠。

喜怒哀楽の感情が顔に出やすいため、本気かどうかは表情を見ると、わかりやすいですよ。

B型男性と上手に恋愛するコツって?

B型男性は、フットワークが軽く好奇心の塊のような性格をしていることが多いです。

いつも何か刺激を求めて様々な場所・人との出会いを求める傾向があるでしょう。

いっぽうで、少し飽きっぽかったり、その時のノリで生きていたりするところがあるかもしれません。

彼との恋愛をうまく進めるには、「スピード」が大事。彼からアクションがない場合は、あなたからもアプローチしてみるとうまくいくかもしれません。

今回ご紹介した内容を参考に、ぜひB型の彼と関係を深めてみてくださいね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)