一緒にいると安心できたり、素の自分をさらけ出したりできる……そんな相手に出会ったことはありますか?

男性は2人でいるときに心地よさを感じる、そんな「波長が合う」女性を本命視する傾向があるようです。

あなたも気になる彼にとって「波長が合う」存在になれれば、ステキな恋愛ができるかもしれません。

今回はO型男性が一緒にいて「波長が合うな……」と感じる女性の特徴をご紹介します。

O型男性が一緒にいて「波長が合うな…」と思う女性って?

長所をほめてくれる

O型男性は、プライドが高い反面、人からの評価を気にする傾向があります。

そのため、彼の長所を見つけて思いっきりほめてくれる女性に、心地よさを感じるようです。

「〇〇くん本当は優しいよね」「仕事頑張っててえらい!努力家ですごいな~!」といった感じで、具体的にほめてくれる女性だと、さらに好感度は上がるでしょう。

他にも、自分と彼にしかわからない、2人だけのエピソードから、彼の長所を導いてほめるのも効果的です。

特別感は、「相性の良さ」にも直結していくでしょう。

「自分のいいところに気がついてくれる」というだけで、かなり特別な存在として認識してもらえるはずですよ。

ストレートに気持ちを表現してくれる

O型男性は、少し鈍感な傾向があります。

そのため、ストレートに気持ちを表現してくれる女性に居心地のよさを感じるでしょう。

とくに、「あのさ!」と気さくに話しかけてくれる女性には、「波長が合う」と思うようです。

あなたが気さくに話しかければ、彼の方もあなたに声をかけやすくなり、「話しかけやすい」「話していて楽しい」と感じてくれます。

「波長が合う存在」になれるでしょう。

考えを受け入れ、アドバイスをくれる

O型男性は、自分の意見や個性を大切にする傾向があります。

恋愛においては、彼自身を考えや価値観を受け入れながらも、新しい知見を与えてくれる人を好むところがあるでしょう。

彼に「波長が合う」と感じてもらうには、否定しないことが重要なポイントになります。

「でも」「だけど」などの逆接は使わないほうがいいかもしれません。

彼の話を聞いたら、「なるほど!良いね!」と受け入れつつも、「こんな考え方もあるよね」と提案してみましょう。

受け入れてもらえる安心感と、視野の広がりに、彼は心地よさを感じてくれるはず。「この子と波長が合うな」と思ってもらえるでしょう。

彼が興味関心のある話題をする

彼が興味関心のある話題をする

O型男性は、好奇心旺盛で、強いチャレンジ精神を持っている傾向があります。

そのため、彼は自分の興味関心のある話題をしてくれる女性に、心地よさを感じるようです。

彼と会話するときは、彼の関心ごとをテーマにするといいでしょう。

新しいお店や映画など、いろいろと紹介してくれるはずです。

「すごい、物知りだね!」と尊敬する気持ちを表現したり、「今度行ってみたいなあ」と興味を示したりすることで、彼は相性の良さを感じてくれるでしょう。

O型男性が波長が合うと感じる女性って?

O型男性は、ややオレ様的な一面もあり、おだてに弱い傾向があります。

自分の意見を受け入れつつも、ほめてくれる女性に「波長が合うな」と感じるようです。

今回ご紹介したポイントを参考に、気になるO型の彼にぜひ実践してみてくださいね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)