一緒にいて元気をもらえる男性と交際できたら、彼がエネルギーの源であると当時に心の支えにもなります。

それは、男性も同じです。彼らにとって、彼女がエネルギーの源だと、いろんなことを頑張れるので、手放したくないと思うのだとか。

今回は、男性が一緒にいて元気になれる、あげまんな女性の共通点をご紹介します。

男性が一緒にいると元気になれる「あげまん」な女性の共通点って?

目標に向かって頑張っている

「将来の夢や目標に向かって頑張っている彼女と一緒にいると、仕事でうまくいかず、へこだ時でも『俺も頑張ろう!』って、前向きになれる。意欲的で努力家の人ってすごくいいエネルギー源になります」(30代・証券)

目標に向かってがんばっている人って、イキイキして素敵ですよね。

そんな女性を見ていると、男性も良い影響をもらえ、エネルギッシュになれるもの。

日頃から、夢や目標を持って過ごしてみると、あなたの魅力に気づく男性は増え、彼氏からも手放したくない!と思われるはずですよ。

メリハリのある生活をしている

「朝は軽く運動、日中はしっかり仕事。夜はプライベートな時間を楽しんでいるような、メリハリのある生活を送る女性ってかっこいい。有意義に過ごせるのは自己管理ができている証拠。感化される」(30代・IT)

ダラダラ生活をしている人よりも、メリハリのある生活をしている人のほうが、男性にとって魅力的で、周りいもいい影響を与えます。

彼のあげまんになるのもそうですが、自分のためにも、1日のスケジュールをある程度立て、メリハリのある生き方をしてみるのもオススメ。

気持ちもリフレッシュできますし、周囲からのあなたの印象もグッと良いものに変わるはずですよ。

笑顔が素敵で会うたびに癒やされる

「いつもニコニコしている子って可愛い。笑顔が素敵だとカフェでお茶しているだけでも癒やされる。癒やしは最大の活力だから」(20代・広告)

会うだけで元気になれる彼女の存在は、彼にとってはまるで女神様のよう。

そんな女性が彼女だと、仕事が忙しくても会いたくなるのです。

彼に時間を作ってもらうためにも、笑顔を絶やさないことは大事かもしれませんよ。

アクティブで一緒にいると新しい体験が増える

「家でゴロゴロしていることが多い子よりかは、アクティブであちこち出かけたりするような子がいい。そういう子と一緒にいたほうが新しい体験も増えるし」(30代・不動産)

一緒にいて、良い刺激を与えてくれる女性は、お付き合いしても飽きがくることはなく、むしろどんどん好きになる男性が多いよう。

おとなしく暮らすのもひとつの生き方ですが、彼のあげまんになりたいのなら経験値を増やすべく、いろんなことにチャレンジするのもいいもの!

あなたのチャレンジする姿に刺激を受けて、彼も一緒に取り組んでくれるかもしれませんよ。 

彼が手放せない「あげまん女性」になろう!

あげまんな特徴を持つ女性は、男性からすると、とても貴重で手放したくない存在です。

そんな女性になれたら、お付き合いも長続きして、円満な関係でいられるはず。

今回の項目を参考に、ステキなあげまん女性を目指してくださいね。

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)