どんなにタイプでも、浮気をする男性とは付き合いたくないものです。

付き合う前に浮気するタイプかどうか判断できれば、傷つかずに済むはず。

そこで今回は、実際に浮気をされてしまった女性の体験談を参考に、交際後に高確率で浮気をする男性の特徴を3つご紹介していきます。

付き合ったあとに高確率で浮気をする男性の共通点はコレ!

とにかくモテる

「とにかくモテる彼氏をゲットできた時は、幸せすぎて浮気なんて想像もしてませんでした。だけど、さすがにモテるだけあって、気が付いたら3股されてたんです……。いつもモテる男性を好きになってしまう私は、浮気されてばかり。次は付き合う前にきちんと見定めたいです」(28歳/一般事務)

モテる男性は、やはり魅力的。知らず知らずのうちに、モテる男性を好きなってしまったという経験をしたことがある方も多いはずです。

モテる男性は、いつも女性の影が絶えません。自分から積極的に女性を口説かなくても自然と出会いが訪れるので、気が付いたら浮気をしていた……なんていうこともよくあります。

好きになる前に、他に女性の影がないかどうか念入りにチェックしておくのがおすすめです。

会話を盛り上げるのが上手

「私の経験上、話していて楽しい男性は大体浮気しますね。会話が楽しいってことは、居心地がいいってことじゃないですか。要するに女の子を喜ばせる話術があるんですよ。うまいこといっていろんな子に声かけてると思うから、注意したほうがいいと思います」(30歳/ネイリスト)

会話を盛り上げるのが上手な男性は、女性が喜ぶセリフや雰囲気作りが上手な証拠。そんな心地のいい雰囲気に流されて、ついつい恋愛モードに火がついてしまうこともあります。

ですが、会話の流れをうまく作れる男性は、女性慣れしている可能性大!楽しい会話に身を任せすぎないように注意することが重要です。

特に「かわいいね」「好きだよ」という言葉を恥ずかしげもなく言う男性は、恋愛対象にしないほうがいいかもしれません。そんな男性の言葉はあまり本気にせず、軽く受け流すくらいの心の余裕を持ちましょう。

女友達が多い

「女友達が多い男性って、浮気しません?前の彼氏がそうだったんですけど、女友達と遊ぶってよく出かけてて、実は浮気してたパターンが何回かあったんですよ。さすがに3回目の浮気で限界がきたから別れました」(26歳/職業)

男性は友達だと思っていても、実は女性側が好意を寄せていることも多く、いつの間にか浮気に発展することもあります。

また、はなから女友達と偽って、こそこそと浮気をしている男性も多いのだとか。

「女友達」というワードは男性にとって都合のいい言葉なのかもしれません。男性の口から何人もの女友達の名前が出たら、それはきっと浮気しやすいタイプなので注意しましょう。

浮気する男性は御免!

自分以外の女性に目移りする男性とは幸せにはなれません。たとえそれが火遊びだとしても、女性はいい気がしないはずです。

女性を喜ばせるのが上手だったり、他の女性の影がチラついていたりする男性は、浮気しやすい可能性があるので、恋愛対象として避けるのがおすすめ!

(愛カツ編集部)