一緒にいて和んだり、安心できたりする女性を、男性は本命視しやすい傾向があるようです。

男性は、仕事や勉強で疲れていることが多いので、好きな女性には「癒やし」を求めているのかもしれません。

今回は、とくに運命がこもっている女性の名前の頭文字から、男性が一緒にいると和む「癒やし系の女性」をランキング形式でご紹介します。3位から1位の順で発表です。

例:しょうこ→さ行 りか→ら行

※「が」や「ぱ」などの濁音は、点や丸を取って「か」「は」に直します。

名前別!男性が一緒にいると和む「癒やし系の女性」ランキングTOP3

3位 名前の頭文字が、か行の女性

……ソツなく優しい

か行の女性は世渡り上手で、なんでもソツなくこなします。

どこに行くでも何をするでも、トラブルになるようなことはしないし、トラブルが起こっても上手に収めてしまいます。

気くばりも一級な上、いつもニコニコと優しく接してくれるので、男性は安心して甘えてしまうでしょう。

でも、甘えすぎる男性が好きなわけではありません。

その男性には気づかれないように、さりげなく距離を置くのも上手です。

2位 名前の頭文字が、あ行・や行・わ行の女性

……サポート抜群

穏やか癒し系の、あ行・や行・わ行の女性。

一緒にいてほっと安心できる女性であるのに加え、男子にとっては公私ともに最高のサポートをしてくれるという、素晴らしいおまけつきの女性です。

しかも、この名前の女子は、のほほんとしているようで芯の部分のメンタルが強く、精神的に男子に寄り掛かることがほとんどありません。

女性にありがちな気まぐれやヒステリーに怯えなくていいところも、安心要素なのです。

1位 名前の頭文字が、は行・ま行の女性

……子どものようになれる

男性依存になりやすい、は行・ま行の女性。

つい男子に頼ってしまうので、男子の方が気を抜いていると、ふたりでトラブルに巻き込まれてしまいます。

「自分がしっかりしないと」と、男子に思わせるタイプです。

このように男子は「男」としての緊張感は強いられるけれど、心をオープンにするこの名前の女子には、すべてをさらけ出すことができ、安心するでしょう。

母親に甘える子どものようになれるのです。

男性が一緒にいて和むのは信頼しているから?

一緒にいて和むのは、信頼している証拠です。

彼に信頼される存在になれれば、一緒にいてあなたに癒やしを感じてくれるはず。

今回ランクインしていた方は、自分の「癒やしの魅力」を存分に発揮して、彼をゾッコンにさせてくださいね。

(瀧天貴/占い師)

(愛カツ編集部)