夢は、自分の記憶や願いが整理される場であり、未来と深層心理を暗示していると言われています。

今回は、恋愛が一気に急展開するときに見る夢を占いました。

悪い急展開と良い急展開、3つずつを紹介します。

【夢占い】あなたの恋愛が一気に急展開する暗示の夢6つ

悪い展開

銃を撃つ

……悪い恋愛がスタート

銃が登場する夢は「彼氏が欲しい」という強い欲求を表します。

銃を撃つ夢は、その欲求を理性で抑えきれないくらい、欲求不満になっている暗示です。

友だちの彼氏を奪ったり、不特定多数にアプローチしたりして、早い展開で彼氏ができるでしょう。

しかし、トラブルも一緒にやってくるので、その彼を中心にまわりの人も巻き込んでの騒ぎになりそうです。

プールで溺れる

……突然別れを告げられる

夢占いでは、水は愛情の象徴です。

清潔な水が張られ安全に泳げるプールは、愛情に満ちあふれた安定した恋愛を表します。

そのプールで溺れるということは、つまり、順調だったはずの恋愛が不安定になり、さらには破局するという暗示にほかなりません。

うまくいっていると思っていたのに、突然彼氏から別れを告げられるなんてことがあるかも。

針やピンを投げつけられる

……恋のライバルが出現

針やピンは、あなたへの強い敵意を表します。

恋愛中に針やピンを投げつけられる夢を見たら、それは恋のライバルからの宣戦布告の暗示。

彼との仲は順調に進展していると思っていたのに、彼を奪おうとする強敵が出てくる、なんてことがありそう。

また、実は彼にふたまたをかけられていた、既婚者だった……など、第三の女性の存在が発覚するかもしれません。

良い展開

雷に打たれる・稲妻を見る

……ひと目ぼれ!

あなた、またはあなたのそばに雷が落ちた夢は、誰かにひと目ぼれされる暗示です。

激しいアプローチに頭がしびれたようになって、何も考えられなくなりそう。

雷から受けたダメージがひどいほど展開は早くなり、電撃結婚なんてことになるかもしれません。

稲妻が激しく光るのを見る夢は、誰かにひと目ぼれする暗示。

こちらも激しい稲妻ほど、かなりの急展開に。

自分に矢が命中する

……突然告白される

男性から矢がはなたれ、あなたに命中する夢は、その男性から告白を受けるという暗示です。

男性は、知っている人とは限りません。

初対面の男性からいきなり愛の告白、同窓会で「前から好きだった」と突然告白など、びっくりするような展開が待っているようです。

あなたが男性に矢を放って命中した場合は、思いかけず復活愛が叶う暗示となります。

殴られる

……急展開で恋愛成就

夢の中で男性とケンカをしてボコボコに殴られたら、うまくいきそうもなかった恋愛が急展開で成就するという暗示です。

夢の中でも痛いかもしれませんが、うれしい逆夢なのです。

殴られる度合いが激しいほど幸せ度合いも強く、すごい勢いで吹っ飛ばされるほど、展開も急になるでしょう。

たくさんの人に殴られたら、この恋を助けてくれる人がたくさんいる、となります。

さいごに

古来より人は夢を見ては、その内容に一喜一憂してきました。

「ただの夢」とスルーしてしまうには、あまりにもリアルですよね。

実際、予知夢であることも多いのです。

朝起きて、しばらくすると忘れてしまうこともあるので、しっかりメモしておきましょう。

(馬場小歌/占い師)

(愛カツ編集部)