「彼女のことが好きで好きでたまらない!」

そんな気持ちがあふれている男性は、どんな言動をするのでしょう?

これがわかれば、自分が本命彼女かどうか、見極めることができそうですよね。

ポイントは、男性が積極的にしている「○○」にあるようです!

大好きが溢れて!男性が本命彼女についしたくなること

ささいなポイントでもベタ褒め

男性は、外見が好みの女性を無意識に見てしまう傾向にあります。

しかし、それだけでは小さな変化に気づけません。

大好きな本命彼女であれば、少しでも多く笑顔にしてあげたい、喜ぶ姿がみたいと思うもの。

だからこそ、髪形が変わった・アクセサリーが可愛い・服が似合っている・優しい・気遣いができるなどなど、ささいなポイントでもベタ褒めします。

相手の男性が、自分をどれくらい褒めてくれるか、褒めるポイントが具体的かどうかチェックしてみましょう!

とにかく肯定してあげたい

相手の女性が、自分が自信を持てないポイントや、コンプレックスに感じていることなどを打ち明けたとき。

もし、それが本命彼女なら、「自分にとってはとても魅力的な女性」だということを、何とかして伝えたくなるものです。

もしかするとあなた自身にとっては、その励まし方が嬉しくないかもしれません。

かける言葉の正解がない、あるいは、あまり触れないでほしいことかもしれません。

それでも、彼が必死に肯定してあげたいとかける言葉は、大好きな気持ち表れ!……優しく受け取ってあげてください。

横顔をじっと見つめたい

好きであればあるほど、じっと見つめ合うのは恥ずかしいかもしれません。

でも、好きだからこそずっと見ていたいのが男性の本音です。

そこで彼が取る行動は、相手の女性が本を読んだり、スマホをいじったりしている横顔を見つめる、あるいは、髪や肌をじっと眺めるといったものです。

彼の視線によく気づくなら、あなたに見とれている証拠かもしれません。

「最近、よく見つめられているな」と感じたら、本命彼女になっていると期待してよさそうです!

プレゼントのために情報収集

プレゼントをしたい気持ちはあっても、何をプレゼントすれば喜んでもらえるのか。

好きであればあるほど、これは大きなテーマになります。

男性が取る行動は、とにかく情報収集をすること。

彼女が好きなもの、すでに持っているもの、素直に受け取ってくれる価格帯などなど……。

気持ちがこもっていることも大切だとわかっていますが、それでも、センスのいい、かっこいいプレゼントをしたいのが男心です。

最近いろんなことを尋ねられるな~と感じたら、「本命彼女へのプレゼント作戦」が始まっているのかもしれません!

彼の変化には理由がある!

彼がいままでしていなかったことをするようになった。

あるいは、していたことをしなくなった。

いずれの場合も、なにか理由があるはずです。

その理由を見抜くことができれば、本命彼女になってきたかどうかを、見極めることができそうです。

(橘 遥祐/ライター)

(愛カツ編集部)