寒い季節は、なにかとイベントがいっぱいですよね。

中でもクリスマスは、彼氏や好きな人と思い出に残る特別な1日にしたいと願う方も多いはず!

そこで今回は「実際にドキドキした」という男性の声を元に、クリスマスに限らず冬のデートで男性をキュン!とさせることができる仕草をピックアップ!

チャレンジできそうな「めちゃ可愛しぐさ」を見つけていただければ嬉しいです。

男性ドキドキ!女性に悩殺された冬の「めちゃ可愛しぐさ」5つ

出会って3秒でひっつく

「待ち合わせ場所で出会った直後、彼女がぎゅ~っと腕に抱きついてきたんです。
寒かったのかもしれませんが、いつもより大胆なラブラブっぷりにドキドキしてしまいました」(24歳・男性・会社員)

出会ってすぐにギュ~と引っ付く。甘えるなら最初から大胆に!という作戦です。

寒い冬だからこそ、効果的なアクションかもしれません!

肩をきゅっと上げて微笑む仕草

「冬はマフラーやコートなどで全体的にふわふわ・もこもこしていますよね。
そんな彼女が照れ笑いをするとき、肩をきゅっとあげて微笑むですが、それが可愛くて、冬のデートは楽しみです」(27歳・男性・看護師)

冬服を着ていると、もこもこしていて可愛く見えますよね。そんな冬服効果を、最大限に活かすこの仕草。

彼に褒められたときや、ちょっと照れ臭いセリフを言った後にいかがでしょう?

温かい飲み物で幸せそう

「温かい飲み物を買ってあげると、手袋した両手でギュっと持ちながら『あったか~い』と微笑んでくれる彼女が可愛くて好きです」(25歳・男性・公務員)

寒い冬に、温かい飲み物。ジ~ンと染みる温かさは、たまりませんよね。

それを思いっきり感じて幸せそうにする仕草も、男性からはとても可愛く見えるようです。

ほっぺにピトっと温かい飲み物をくっつけて、ホッとするような表情もおすすめですよ。

広場などで少しはしゃいでみる

広場などで少しはしゃいでみる

「大きいなクリスマスツリーが飾ってあげる広場やショッピングモール、イルミネーションが綺麗な公園とか……
いかにもクリスマスっぽい雰囲気のある所に行くと『わ~!綺麗~!』と彼女がはしゃぐんです。それが可愛いんですよね」(30歳・男性・会社員)

キラキラした場所は、テンションが上がりますよね。その気持ちを素直に表現してみるのもおすすめです!

周りが危なくない程度にかけよったり、その場でくるっと回ってみたりすれば、とっても可愛くみえるはずです。

隣に座って両手で彼の手を握る

「ちょっと人気の少ない公園のベンチで、隣に座っていた彼女がギュっと体を寄せて、僕の手を両手で握ってきたんです。
そして、頭を肩にのせてきて……。その時間が最高でした」(22歳・男性・大学生)

冬のデートなら、思いっきり密着できますよね。

触れ合う面積を最大限にするくらいの勢いで、彼にひっついてみるのも、冬のデートならではの可愛い仕草かもしれません。

寒い冬だからこそラブラブに

寒さを理由に彼に密着すれば、自然と彼に甘えることができます。

クリスマスや年末年始、バレンタインなど、冬はラブラブできるチャンスが盛りだくさん!

冬服の魅力なども最大限に活用しながら、彼をドキッとさせる仕草で冬のデートを盛り上げていきましょう!

(橘 遥祐/ライター)

(愛カツ編集部)