一緒にいるとすごくいい雰囲気だけど、もう一押しほしい!

そんなときは、「男性が喜ぶ質問」を投げかけてみるのはいかがでしょうか?

男性が喜ぶ質問とは、自分が価値のある存在、特別な存在だと感じさせてくれる質問です。

言葉で表現すると難しそうですが、意外とシンプルなので、ぜひ挑戦してみてくださいね!

片想い中の彼に意識される♡男性が喜ぶ質問4つ

知り合ってどれくらいだっけ?

知り合ってどれくらいかは、たいていの人は覚えていますよね。

好きな人のことならなおさらそうでしょう。

女性が「知り合ってどれくらいだっけ?」と男性に質問してしまうのは、相手の気持ちをたしかめたいとき。

でも男性だって、そのくらいのことはわかってくれているはずです。

だからこそ、この質問には、お互いの距離が近くなった、親しくなったことを感じさせる効果があると言えます。

交際して「ちょうど○カ月」というタイミングや、出会ったときのことを思い出したときなどにこの質問をしてみるのがおすすめです!

最近すごく優しくなったよね?

この質問は、「あなたのことが分かるようになってきた」というニュアンスを伝え、親密度を感じさせる効果が期待できます。

質問された男性は、「え~、そうかな?」と照れると同時に、どんなところがそう思えるのか気になるはず。

もし男性から、「どうしてそう思うの?」と聞かれたら、「いつも○○くんを見ているから分かるんだ~!」と伝えてみましょう!

褒められたうえに、自分のことをよく見てくれていると感じた彼は、かなり幸せな気持ちになれるはずです。

帰ったら何するの?

男性心をくすぐる会話術は?

デートができているなら、デートの帰り際などで、「帰ったらなにするの~?」と尋ねてみましょう。

「別れた後も自分に興味を持ってくれているんだ!」と彼が感じれば、もっとあなたとの距離を近づけたくなるはずです。

たとえば、彼が見たい番組があるなら、「私も見よ~!」と言ってみてもいいですし、素直に自分の予定を伝えてもOK。

デート後に相手がなにをしているかを知ることで、帰宅後もお互いのことを意識できるので、両想いに近づけるでしょう。

元カノってどんな子だったの?

元カノのことを気にするのは、恋愛対象として意識している可能性大!

自意識の高い男性は多いので、この質問はとっても効果的ですよ。

また、「彼女がいた」という経験は、男性の自尊心アップにもつながるでしょう。

モテる男は、いい彼氏になる、そんな目線で見られたら、男性はついつい相手を意識してしまうはずですよ。

質問には匂わせ効果アリ!

男性を喜ばせる質問は、まだまだたくさんあります。

相手のタイプに合わせて、「もしかしてかなり惚れられている?」と意識させられれば、両想いの確率もグッとアップするでしょう。

(橘 遥祐/ライター)

(愛カツ編集部)