寒くなってきたこの時期に、最近気になるカレを誘って心も体も温まるようなデートをしませんか?

ちょっとハードルが高いかなと思うようなデートも、カレにとってはうれしいデートかもしれませんよ。

今回は、男性が喜びそうなデートを3つご紹介します。ぜひ、参考にしてみてくださいね。

気になるカレを誘ってみよう!男性が理想とする「冬デート」3選

どちらかの家で鍋パーティ

「気になっている女の子から『寒くなってきたし家であったかい鍋パでもしない?』って誘ってくれたんですよ。気軽に誘ってくれた感じが僕としても行きやすいし、うれしいなって思いました」(25歳/システムエンジニア)

数回デートしていい感じかな……という彼がいるなら、おうちで鍋パーティのデートに誘ってみてはいかがでしょうか。

おうちデートはハードルが高いかもしれませんが、さらに仲を深めるにはぴったりのデートです。

男性からすると誘ってくれることにドキッとしますし、うれしいと感じるようですよ。

2人きりだと緊張してしまう場合は、他に参加するメンバーを一緒に探すのもいいかもしれません。

誘うだけで、鍋パまでの間に少し距離が縮まるなんてこともあるかもしれませんね。

スノボでプチ遠出デート

「スノボのシーズンになってきたので、最近仲よくなった子と『スノボ行きたいね』と話していたら、後日誘ってくれたんです。ふたりっきりなのかな?どこまで行くんだろう?と、ちょっとドキッとしました」(23歳/ショップ店員)

スポーツデートは教えたり教えられたり、一緒に楽しむことで仲を深められます。

そんなスポーツデートの冬のおすすめは、スノボデート♡

とくにスノボが得意と言っている男性を誘うには、もってこいのデートです。

ちょっと遠出のデートになるかもしれませんが、着くまでの道のりもデートなら楽しいはず♡

着いてからも、一緒に乗り物に乗ったり、ごはんを食べたり……。意外と一緒にできることが沢山あって、楽しめそうですよ。

スノボが得意なカレなら、かっこよくすべる姿を見せたり、教えてあげたりと、見せ場が盛りだくさんで誘われて嬉しくないわけがないでしょう♡

冷えた体を温めて2人でホカホカ♡温泉デート

「先日、ちょっといい感じになってる子から『おすすめの温泉があるんだけど、一緒に行かない?』ってお誘いがあって。別に一緒に入るわけじゃないのに、うれしい気持ちとドキドキとで、やばかったです。

温まったあと、なんかリラックスしちゃって、そのまま勢いで告白しちゃいました」(30歳/スポーツインストラクター)

温泉にふたりで……となると、女性はもちろん、男性もとても意識してしまうようです。

気になるカレにぐっと近づきたいときは、効果抜群の冬デートですよ。

2人きりはさすがに誘えないという場合は、何人かで行きませんか?と誘っても、きっと喜んでくれるはず。

浴衣姿にドキッとしてしまう男性は多いと思うので、浴衣で温泉後のお散歩に誘うのもおすすめです♡

冬デートで2人の気持ちをより近づけて!

女性からデートに誘うのは、すごく勇気がいることですよね。

でも、男性は女性から誘ってもらうとうれしいと感じることが多いのも事実。

冬ならではのデートは、お部屋デートや遠方デート、温泉デートなど、寒さがあるからこそ温まれるデートが多いので、2人の仲を急速に進めてくれるかもしれません♡

今回ご紹介したデートを参考に、勇気をだして気になるカレを誘ってみてはいかがでしょうか?

(愛カツ編集部)