年を重ねてからも異性に愛される女性は、外見だけでなく内面も魅力的であることが多いよう。

そんな世代を問わず愛される女性には、いったいどんな内面の魅力があるのでしょうか。

今回は、女性の星座別にどんな世代の男性にも好かれる「愛される女」をランキング形式でご紹介します。5位から1位の順で発表です。

星座でわかる!どんな年代の男性にも好かれる「愛され女」ランキングTOP5

5位 おうし座

……家庭的な面が見えるとモテる

基本的に穏やかで、おっとりしているおうし座女性。

自分の感性を大切にするため、美味しい料理や居心地のいい部屋などをつくることに熱心です。

年齢を重ねるほど、料理上手や洗濯上手などの家庭的な一面に男性が気がついて、モテていくタイプでしょう。

4位 やぎ座…

…だんだんモテ度が上がる

しっかりしているやぎ座女性。

「ザ・真面目」と言われるほどルールにうるさい傾向があり、おかたいと言われることも……。

しかし、年齢を重ねて冗談にも笑える軽やかさが身につくほどに、肩の力も抜けていきます。

だんだんと男性からのモテ度が上がっていくタイプでしょう。

3位 てんびん座

……いつでもソツのない対応

空気を読み、ソツなく対応できるてんびん座女性。

若いときはおしゃれで話を聞いてくれる女性として、また年を重ねてからは、場を和ませてくれる穏やかな女性として、人気が高くなるでしょう。

ガツガツとしていないところも好感度が高く、かなりモテるのです。

2位 かに座

……常に愛情深く気配り上手

母性本能が高く、家庭的なかに座女性。

若いときは優しさがモテ要素となりますが、年を重ねるに従って愛情深く、気配りが上手なところに注目が集まっていきます。

一緒にいると落ち着ける、甘えられると思われるため、モテ度が自然と高くなるでしょう。

1位 おとめ座

おとめ座

……憧れの女性から一緒にいたい女性に

しっかりしていて、落ち着きのあるおとめ座女性。

仕事や対人関係など、どんなことにもきちんとした対応ができるため、若い頃には憧れの女性となりモテるでしょう。

年齢を重ねるにつれて落ち着きと穏やかさがプラスされ、一緒にいたい女性としてさらにモテるのです。

世代を問わず愛される女性の共通点とは?

世代を問わず愛される女性は、共通して可愛さだけでなく、気遣い上手だったり、自立した精神を持っていたりする傾向があります。

そんな人として尊敬できる姿に、男性たちは惹かれるのかもしれません。

あなたも日ごろから、人を思いやる心や強い意志をさらに持つようにすると、どんな男性からも愛される女性に近づけるはず。

ぜひ、試してみてくださいね。

(マーリン・瑠菜/占い師)

(愛カツ編集部)