誰だってお付き合いをするならば、相手とのハッピーな未来を望みますよね。

男性も付き合う前から「付き合ったらどんな風になるのかな」と妄想を膨らませています。

そして、「付き合ったら幸せになれそう」と思えたら、迷わずアプローチを開始するでしょう。

どんな女性が男性にって将来有望な相手なのでしょうか? 今回は男性の意見を聞いてみました。

男性が「付き合うと幸せになれそう」と思う女性の特徴

基本的にポジティブ思考

「やっぱり、彼女にはいつでも笑っていて欲しいので、ポジティブ思考ができる子が理想です。悪いことがあっても、一緒に明るく笑い飛ばしてくれそうじゃないですか」(29歳/コンサルティング)

男性は、彼女の笑顔を見ると幸せを感じられます。ですから、いつも笑顔でいる想像ができる女性とは、付き合ってみたいと思うのです。

笑顔でいるためには、悪いことが起こってもマイナスに引きずられない強さが必要。

ポジティブシンキングができる女性なら、男性は安心して付き合えるのでしょう。

人のことを悪く言わない

「一緒にいる人が人の悪口とか、人を非難するようなことばかり言っていると、気分が悪くなります。逆に『あの人のこういうところが素敵』と人の長所を見つけられる女性は魅力的です。長い時間を過ごしても幸せでいられそうです」(31歳/教育)

人の悪いところが目に付いてしまうのは仕方がありません。しかし、それを人と共有しようとすると、相手を不快にさせてしまうこともあります。

最初は難しくても、人のいい部分を見つける癖をつけた方が、最終的には自分も人も幸せな気持ちにできますよ。

ちょっと抜けてる

「天然だったり、ちょっとドジだったりする子って、なんか安心します。付き合ったらクスッと笑わせてくれそうだし、ずっと一緒にいても飽きないんだろうなぁって。そういう子と付き合いたいです」(25歳/IT)

天然な女性って、同性からも異性からも愛されるキャラなことが多いですよね。

本人は大真面目だからこそ、周りをほんわかとした雰囲気にしてくれます。

また、何でもキチッとできてしまう女性より、たまに抜けた姿を見せてくれる隙のある女性の方が、男性には魅力的なようです。

おわりに

付き合ってからの幸せな2人の姿を想像させることができたら、相手から告白されるのも時間の問題です。

男性を幸せにするのに、特殊な技能は必要ありません。

まずはなるべく笑顔で過ごすところからスタートすることをおすすめします。

(大木アンヌ/ライター)

(愛カツ編集部)