好きな人ができると、自分のことを彼がどんなふうに思っているのか気になりますよね。

そんなときは、男性の血液型別に好きな女性に出すサインを見極めてみてはいかがでしょうか。

今回は、A型男性が「好意を寄せている女性」に見せるゾッコンサインをご紹介します。

ぜひ、チェックしてみてくださいね。

A型男性が「好意を寄せている女性」に見せる脈アリなサイン

何かと手伝おうとする

A型男性は、とても面倒見がよく優しい人が多い傾向があるでしょう。

そのため、好意を寄せている女性からは、頼られたいと思っていることが多いよう。

もし彼が、あなたがしていることに対して「手伝おうか?」「ひとりで大丈夫?」などと声をかけてくるときは、それは彼のゾッコンサイン。

「別に自分でもできるし!」と思えるようなことなのに、、何かの度に口に出すのは、彼があなたに好意を寄せているからですよ。

理屈を並べてカッコつける

A型男性は、几帳面な性格で、かなりデータが好きな傾向があります。

頭の回転が早いところがあり、好意を寄せている女性の前では突っ走って、自分の分析や知識を語りたがるでしょう。

トークに説得力があるため、女性側も彼の話に納得し尊敬するかもしれません。

しかし、彼があなたの前で語るのは、カッコつけたいから。

好きな女性の前では、イイ男でいたいと思う彼なりのゾッコンサインですよ。

好意が表情や行動に出てしまう

A型男性は、自分の気持ちにウソがつけないため、好意を寄せている女性にはどんなに隠しても顔に出てしまう傾向があるでしょう。

自分では上手く濁しているつもりでも、周囲の皆にはバレバレだった、なんてこともあるはず。

気になる女性を目の前にすると、ドキドキが身体に表れてしまうので、ムリして隠そうとすると極端な行動を取ってしまいがちなのです。

いつもは冷静な彼の行動があなたの前で少しおかしいようなら、ゾッコンだと言えますよ。

特別扱いしてくる

特別扱いしてくる

A型男性は、好意を寄せている女性の前では、特別扱いの差が激しい傾向があるでしょう。

たとえば、学校や職場ではムスっとしていて怒っているように見えるのに、気になる女性の前ではとても優しくなる一面を持っているのです。

でも、基本的に恋には受け身の姿勢。そのため、女性にとっては脈アリなのかどうかの見極めが難しく、何を考えているのか分からないと感じることも少なくないでしょう。

そんな彼があなただけを特別扱いするようなら、ゾッコンでしょう。

彼のゾッコンサインを見極めて!

A型男性は、恋は一歩を踏み出すまでがとても大変に思えますが、踏み出してしまえばトントン拍子に発展することが意外とあります。

今回ご紹介した内容を参考に、気になるA型男性が発するゾッコンサインを見極めてみてくださいね。

A型男性は奥手な傾向がありますが、一度うまくいくと長く安定したお付き合いができるはずですよ。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)