好きな気持ちを我慢できる男性は、なかなかいません。

告白とまではいかないものの、好意を何とかしてアピールしようとする姿勢が見られるのです。

そこに気づいて、ほんのちょっとプッシュしてあげれば……彼と一気に距離を縮めることもできるのです。

今回は、B型男性の「告白がなくても脈アリなサイン」をご紹介いたします。

B型男性の恋愛傾向・彼から告白がなくても脈アリなサイン

あなたとの接触回数が増える

B型男性が恋をすると、気になる女性にメールや会話などコンタクトする頻度が増える傾向があります。

相手に伝えられない気持ちをストレートに言えない分、たわいもないことや恋バナで距離を縮めようとしてくるのです。

親しくなったら、それにつれてメールや会話の回数も増えていくでしょう。

俺ともっと話して!というのが彼の脈アリサインなのです。

笑わせようとするLINEが多い

B型男性が好意をアピールする場合は、好きな女性のテンションを上げようとする傾向があります。

たとえば、変顔の写メを送ったり、おもしろLINEスタンプを押してくれたり、楽しい話題を振ってくれるでしょう。

そうやって、自分と一緒にいると元気になれることをアピールしてくるのです。

彼があなたとLINEをしているときに、面白いスタンプを送ってきたり、おちゃめな返事をしたりしてくるなら、それは脈アリのサインですよ。

あえて興味ないフリをする

B型男性は、恋愛のパワーバランスを気にする傾向があります。

そのため、あなたの気持ちを確認したいという気持ちが強く、あえてあなたに好意的でない態度を見せることで、あなたの反応を見る「ややこしい」ところがあります。あなたの気持ちを試しているのです。

あなたを笑わせようとしたり、連絡する頻度が増えるものの、時折あなたに対して興味のないようなフリをしてきます。

なので、もしその時のあなたの反応を見て、思い切り落ち込んだりすねたりするようなら、脈アリだと思っていいはずですよ。

思ってることが表に出やすい

思ってることが表に出やすい

B型男性は、好きな女性の前では、思っていることが顔に出てしまう傾向があります。

そのため、楽しいときは純真無垢な子供のように笑い、悲しいときは「この世の終わり」とばかりに涙をこぼしたりするでしょう。

彼があなたに素直な反応を見せるようなら、あなたに好意を抱いているはずですよ。

彼の好意に気づけるようになろう!

男性の愛情アピールは、女性と比べてけっこうシンプルでストレートなものが多い傾向があります。

たとえ告白しないとしても「俺は気にかけてるんだよ」「いつでも話し相手になるよ」といったわかりやすい姿勢を見せることが多いはず。

今回ご紹介した内容を参考に、気になるB型男性の脈アリサインを見極めてみてくださいね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)