女性同士ならそんなに気にならないところでも、男性の前でしてしまうとNGになることって、実はそれなりにあるもの。

なんの気なしにやっているあなたの行動が、実は周囲の男性たちからドン引きされているのかも……!

今回は、血液型別に「彼が本能的に避けてしまう恋愛対象外な女性の特徴」をご紹介いたします。

あなたにも当てはまるものがないか、チェックしてみてください。

男性の血液型別「本能的に避けてしまう」女性の特徴

A型の男性は…

【マナーがなっておらず言葉に品が無い女性】を避ける

A型の男性は、女性に対して「優しさ」や「細やかさ」を求めているところがあります。

そのため、LINEなどで「キモくない?」「ウザくってさ~」と送られたり、会話中に「ヤバい」「ウケる」「意味わかんない」など、あまり上品ではない言葉遣いをされると、本能的に避けてしまうようです。

場合によっては、「もしかしたら、自分も陰でこんな風に言われているのでは……」と考え、恋愛の対象外にされてしまうかも。

デート前のLINEや実際の会話では、言葉遣いやマナーに気をつけるようにしましょう。

B型の男性は…

【悪口や愚痴、ため息ばかり】の女性を避ける

B型の男性は、テンションが下がるような発言やしぐさが嫌い。舌打ちやため息をされると、自分までネガティブになるような気がしたり、不満や疲労を感じたりするようです。

せっかくのデートなのに、相手が愚痴ばかり言う女性だとしたら、避けてしまうのは当然のことかもしれませんね。

いつも明るく朗らかで、場を和ませられるような癒やし系女子を目指しましょう。

O型の男性は…

【なんでも我慢する癖がある】女性を避ける

O型の男性は案外、わがままで生意気な女性のほうが好きです。

そのため、自分の希望や欲求を自己主張しない女性は、興味の対象とはならず、避けられてしまいがち。自分を頼ってくれない女性に対しては、自尊心やプライドを満たしてくれないため恋愛対象外にしてしまうのです。

多くの女性は、「わがままな女は迷惑だ」と考えているかもしれません。

しかし、O型の男性からしたら、デートのときにいろいろとお願いをしてくる姿に可愛さを感じたり、願望を正直に伝えてくれるから安心できるのです。

AB型の男性は…

【清潔感がなく姿勢が悪い】女性を避ける

AB型男性は、見た目の美しさやスタイルをとても大切にするため、清潔感があって綺麗なボディラインの女性に好感を抱く傾向が強いです。

デートしている際に清潔感がなく、姿勢が悪かったり、猫背だったり、ガニ股だったりすると、避けられてしまうことに……。

デートのときにはピンと胸を張って、エチケットにも気をつけましょう。

男性は理想を追う生き物

基本的に男性は、女性に対して理想を求めているところがあります。

それだけに、「まぁこれくらいならいいか」と思って気を抜いてしまうと、恋愛対象外になってしまうことも……。

常に気を張る必要性はありませんが、ある程度自分をよく見せる努力は必要かもしれません。

もちろん、相手の男性にもしっかりしてもらいましょう。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)